昨日も今日もあつかったな。ジャングルかよっ!

昨日は近所の公園で朝市とフリーマーケットをやるというので行ってきた。

家から歩いて1分の広くて新しい公園だ。

朝7時前に起きて、ジョギングがてら行ったら何も無い。当たり前だが。

   

しばらく走って、家族で朝マック食べに行ってから出直した。

マック行ったら、朝8:00から営業なのに、9時過ぎなのに電気が消えてて、オレが覗き込んだら電気がついた。待機電力節約してんのか?

     

それからチビつれて再度朝市フリマへ出直し。朝から陽射しビームがきつい。

10時から4時までと書いてるのに、10時になっても半分くらいしか店が出ていない。

言うまでも無いがフリマは始まりと終わりがねらい目だ。

  

まずは、チビにせがまれHWのマセラッティーをGET。良くわからないけど安いからいいか。

   

これはおまけでもらった。こんなの絶対買いたくねーぞ。チビは気に入ったようだが。

  

いったん帰宅して家のお手伝いと、引越しの準備をちょっと行う。

庭の樹木をばっさばっさ抜いて、自作の木製プランター、花台をぶっこわす。

ビスで組み立てたやつはちょっとやそっとではびくともしない。

しかたがないからビスを抜いて解体。地味な作業だ。あとは濡れ縁を残すのみ。(水曜解体予定)

 

ん~、、疲れた。筋肉痛だ。

  

今度は13時過ぎに家族全員でまたまた朝市フリマへ

途中、全然知らない奥さん達から挨拶されてはずかしすい~。

子どもの顔見なくても、オレの顔みてどこのお父さんかわかるっていうからスゲー。

  

今度は敷き物しいて昼ゴハンかってビール飲んでオラしあわせだー

(訂正:ビールじゃなくて発泡酒でした。4本ものんでまた夜も飲んでたぞ。)

伏見焼きっていう京風お好み焼きがうまかった。野菜がみじん切りになってるのを玉子をつなぎにして1つずつ混ぜて焼いてた。辛い唐辛子入りソースというのもうまかった。

  

あと、コラーゲンたっぷり牛筋煮込みのキムチ味と味噌の2種が売ってて、普通の味噌は売り切れだったのでキムチ味を買った。キムチは入っていないが、そんなに辛くなくて、トロプルでマジうまかったよ。

その間、ミニカーはドロンコまみれに。

  

あーおもしろかった。 天気が良い休みもこれでしばらくないでしょう。

  

そうだ。

セブンイレブンの1/72ミニカー。

この他にセリカとクラウンが出たけど、出来はいまいちなのでどうでもよし。

これから梅雨入りしたら何して遊ぼうか。