引越し準備中  ものをコレクトしてる人にとって、つらい儀式だ。

ただ、こういう機会も整理のために必要だと思う。もっと時間があれがいいのにね。

   

あと、ごみを出せる日が少なくなってきてるからがんばってやらなくちゃ。

  

昨日は不燃の日。バイク部品、いらないプラモ、作りかけのプラモ、ギター部品を大量に捨てた。

「捨てないで!」ってガンダムがいってる。

数年前に作りかけのバイクプラモをみて、何でこんな中途半端なとこで挫折してんのか自分でも不思議だ。うちのチビに車、バイクプラモはだいぶ壊されたな。


今日は資源の日。車、バイク、音楽関係の雑誌を大量に捨てた。

雑誌を売りに行ってもしょうがないもんな。でも、バイク関連はあんまり読んでないのが結構あった。

出来れば最後にもう一読みしたかった。ギターマガジンもためになるテクの特集にチャレンジしてから捨てたかった。

   

結婚するときもおなじようなことをして、かなりばっさり処分したつもりだったけど、甘かった。また、同じものを捨てるか捨てまいか悩み、結局とっておいてる。実家を出るときも色んなものをおいてきた。あとで必要になってとりに帰ったら捨てられてたりしてね。また、バイク関連の部品は実家に置かせてもらおう。

あ。フリマやればいいんだ。