続けて2回もギターの首が折れるなよ。

いや、折れたのではなく、また息子が倒したのだった。

何を信じればいいのだろう。 こんなことってあるのかよ。

そのままケースに入れてショップへ持っていく。前回と同じ面で折れ他のであれば、保障で直してくれるとのことだったが、わずかに皮一枚割れた面が違っていたので保障はきかなかった。が、直したばかりでまた折れたことに責任を感じるので、塗装代のみで直してくれることになった。

あれから1年、ギターをハードケースにしまうようになり、手にする機会が激減した。ギターマガジンもぜんぜん買わなくなったな。同じ特集を繰り返してるようにみえるから。立ち読みしてしまうんだ。 でも、酒量は増えてるな。