かわいいよね。子供は。

知り合いの子は、まあ、結構かわいい感じだけど、知らない子が大勢で騒いでいると子供独自のかん高いキンキンした感じで結構うるさいし、子供好きなほうだけど、泣き喚いたり、特に母親との激しいケンカのやりとりを見てると、引けてくる。

でも、他人様の子でもいっこいっこその子とかかわり、一人一人の個別に見たらどの子も興味深いし、とても楽しい。自分の子がかかわっている子はとても重要なうちの家族から見た名脇キャラクターだ。全然しゃべらないおとなしい子とか、ヒーロー好き、車好き、電車好き、食いしん坊、いろいろいてホント面白いよ。
泣かないで演技している子役の子とかって本当にすごい。信じられない。

おかしかったのは、子供に「キミは~に興味ないから」といったら、「見る」と返事が返ってきて、「興味ないでしょ?」「見る」
ああ、今日見ないって思ったのか。ダジャレだ。