GW明けより復職しました!








息子の慣らし保育が始まったらやることリストを

消化するだけで貴重な慣らし保育期間が終わりショボーン


慣らし保育のスタートが遅かったから








気づいたら復職してた( *ˊᵕˋ )笑










息子の慣らし保育〜通常保育は

分離の時に泣きますが、

担当の先生→他クラス担任の先生に慣れ

概ねご機嫌に過ごしているようです赤ちゃんピンクハート




保育園効果は偉大で、

慣らし保育が始まる前は、



ずり…這い?(心の目

お座…り?(心の目



状態でしたが、

今やどちらもマスターしてハイハイもあと少し

にまで突如成長しましたグッキラキラ





保育園サマサマピンクハート






しかし相変わらずの離乳食、ミルクは満足すると

一才拒否らしく(口一文字w

担任の先生を困らせているらしい真顔




何はともあれ楽しく過ごせますようにピンクハート










一方のワタクシバレエ


久しぶりの仕事は(というてもまだ2日間だけだが


思っていたより覚えていたし、

思いもよらぬところで浦島太郎という感じうお座





アレルギーのお子さんのことや

各クラスの様子、お休みいただいていた間に

入園されたお子さんのデータなど

早急にアップデート&

自分の中に落とし込まねばアセアセ



と、気は焦るのですが、

いわゆる一通りの仕事が終わったところで

退勤時間がくるので、圧倒的な時間不足ガーン



以前よりも多重確認をして間違いのないように

勤めたいと思いますキョロキョロ







たった2日ですが、

やっぱり仕事は楽しい( *ˊᵕˋ )キラキラ



給食室でメインに生息している私を、

思いの外多くの保護者さんも認識して下さってて

先生お帰りーなどお声掛けして下さって嬉しかったピンクハート







仕事はいらんことも勿論沢山あるけど

完璧に良い職場なんてほぼないし、

何より全ては自分次第と心得ててバレエ




きっと今後子どもたちが体調不良になり、

体調の心配と共に自分の仕事の心配もして

そのことに自己嫌悪して

こんなんやったら仕事辞めたいって思うやろうけど




きっと何やかんやで毎日は過ぎていくから

そういう波に上手く乗りつつ

お仕事頑張りたいと思いますピンクハート








時短勤務にさせてもらえることになり

朝早くから働いて、夕方早めに退勤します。


朝の時間は秒で過ぎるから

早く夕方の時間をうまく支えるように整えたいなピンクハート



ありがたやお願い









娘と息子が保育園頑張ってくれること
愛する子どもたちに寂しい思いをさせてまで
働くことを夫が許してくれること
元気に働けること
帰ってきてと言ってくれる職場があること
帰りたい職場があること


全てに感謝お願いピンクハート








忙しくなり余裕があなくなると
絶対また私だけ症候群発症するから書いとこw


ことだま大事ちゅー










最後に、めーっちゃ久しぶりに飲めた
shiさんオススメ春水堂のタピオカミルクティー
大好き( ′͈∪‵͈)✱*