予定日まで1週間を切りましたおすましペガサス






実際のところ今日は39w3dでして
予定日まで4日


39〜40wのどこかで産む気がしてるので、
おぉついに!!というのが感想( *ˊᵕˋ )










先日の39w1dの検診結果は
私もお腹の息子も先週とほとんど変わらず…

相変わらず息子くんは2650gくらいで小さめボーイ赤ちゃん





それを聞いた時、
あぁ彼は予定日超過を辞さない構えだ、と笑い泣き







内診の結果、
子宮口は親指1本がゆるっと通るくらいには
開いてきているそうですラブ
2cmくらいってことかな?


娘の時は5分間隔NSTでのお腹の張り95〜100で
入院しても子宮口1cmとかやったから経産婦凄い!!




娘の出産は自分が産んだというより、
医療の力で出してもらった感が強かったから
今回自分が初めて経産婦やったんやと実感できました笑い泣きピンクハート







ですが経腹エコーで、
息子さんの位置がまだ上なこと、
第二頭位でいわゆる陣痛が起きやすい向きには
まだ向いていないということで、


陣痛がくるかは息子(のヤル気)次第赤ちゃん星


という検診結果でした。








よほど母の胎内が居心地いいのか、
お外が不安(姉が激し目ゆえ)なのか…





大きな病院あるあるなのか、
予定日超過しても自然な陣痛を待つ方針のようで

先月とった自己貯血は予定日+4日ほど使えるの
やけど、念のため来週も自己貯血とることになりましたショボーンガーン





そ、それまでに出てきておくれー








それから、昨日、一昨日とおしるしがあり、
お腹を下すような痛みも出てきたので
確実に近づいてきたなーと赤ちゃんキラキラ

でも相変わらず胎動は激しく、
お腹は猛烈に張るものの、腰痛や生理痛のような
ものはさほどない笑い泣き






おしるし直後から陣痛がありその日のうちに
出産した妹(初産)や、
子宮口少し開いてると言われて次の日に
第二子を出産した母からすると

さすがやな…と呟くレベル(初産に3日かかった)
のお産の進まなさでしてキョロキョロ




私より家族の方がドキドキしてくれてるので
何かほんまごめんやで笑い泣きって感じです。




まぁたぶん数日中には…出てくる…はず笑い泣き





ひゃーん陣痛怖いーーー