こんばんは〜キョロキョロ
なんか今夜は肌寒い…?そんなお天気でしたDASH!
雷雨ってAlexa(Amazonのアシスト家電のAI)が言うから覚悟して準備したけど、
幸い雨に降られることもなく、雷も聞こえなかったです雷

さて、本日は久々にグリセリン石鹸作りましたビックリマーク(またかよとか言わないで!(笑))

そしてそれをキャニスターに入れたら
なんか可愛いビックリマーク


なんだろ?飴を彷彿とさせるような?


んで実際作ったのはこの3つです。


マンゴーラッシーっぽくて可愛いキスマーク
(がしかし、香りは至ってアロマ系)

というのも、私が今まで作ってきたグリセリンソープはほぼ透明色ばかりだったので新たにこれを買ってみたのですひらめき電球

↓写真を撮ってなかったので写真を借りてきましたひらめき電球


このフードカラーのホワイトを買ったのです宝石白

これを透明のグリセリンソープに混ぜて、いつもの型へ流し込みましたお願い


冷蔵庫で3時間くらい冷やしてからカットビックリマーク
↓このカッターも石鹸用に買ってみましたひらめき電球


(これを買った時って他にはドリルドライバーとか
漂白剤も買ってたから物騒なことを考える店員さんだったらどうしようと焦りました。(笑))

んーそれにしてもホワイトは優秀ですビックリマーク
なんにでも合うから使いまくろう!!



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

それから近所のお花屋さんへ行って少しだけ枝物とかを新調して玄関へ飾りましたあじさい


それにしても…

どうしてもグリーン系ばかり買ってしまうびっくりびっくりびっくり


私がグリーンのものを家に置き始めると際限が無くなるのでもう少ししたら生花を飾るのはシーズンオフしようと思いますチュー

あれやこれや少しずつ足したりしながら飾るの本当に楽しかったなぁ…お願い




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

最後に息子の笑える1枚をどうぞ…(笑)


何故ナスなんだ

(∩^o^)⊃━━━━━☆🍆.*・。