ミノルタの単焦点レンズに

続いてキヤノンの単焦点を

買っちゃいましたニコニコ

200mm F2.8Lです

古いですが初のLレンズです

手ブレ補正機能はありませんバイバイ

早速50Dに付けて野鳥を探しに

北本の自然観察公園に

行ってみました車ダッシュ


ヤマブキ


ミツバチ


カビチョウ


あまり人を恐がらない鳥です


近くでずっと鳴いてました


飛んでいるガビチョウ
AFが追い付かずピンぼけ驚き


お尻

野鳥で綺麗に撮影できたのは
ガビチョウだけでした凝視
でも手ブレしないよう
ISO感度を高めにして
SSをかせいだのでノイズが
出てますね


ハナイカダ
葉っぱの上に花がつく
面白い植物ですにっこり

倒木
アップにすると微ブレしてました
手ブレ補正が無いせいかなはてなマーク

一時間程歩きましたが
いい雰囲気の公園でした

こんな感じで木道があって
尾瀬ヶ原っぽいですニコ



帰り道でみかけた
ロータス ヨーロッパ
「サーキットの狼」ニコニコですね
車高の低いことびっくり

曖昧な記憶では

主人公が

「チッ、スタビすっちまったぜ」

ってセリフを

よく言ってましたっけ車



最近買った単焦点の
望遠レンズトリオ


ミノルタ 200mm F2.8
キヤノン 200mm F2.8
ニコン 300mm F4
後はテレコンを揃えて
野鳥撮影に使ってみます

(ニコンのは購入済)




ご覧いただき
ありがとうございますニコニコ