日曜日に荒川大麻生公園

野鳥の森に行ってきました 自転車 カメラ


カメラ Nikon D7500
Nikon Nikon1 V1
レンズ AF-S 300mm F4
1nikkor 10.5mm

キレンジャク
男前な顔ですね~
これが撮れて行ったかいが
ありましたにっこり

一瞬だけ頭に日が射した瞬間ニコニコ


カワセミ

かなり遠くにいました



なんとなくまだ幼い鳥なのかな
と思いました


シジュウカラ





コゲラ


ヒヨドリは見つけやすく
撮りやすいです

カエルカエル

ここから下は
帰り道の土手で
撮影しましたにっこり
ガビチョウ

目の隈取りはメジロ風ですが

可愛さはかなわないですね


鳴き声はエキゾチックな感じニコニコ








ホオジロ



初めて野鳥の森に
行ってみた感想は
「いろんな野鳥の鳴き声が
あちこちから
聞こえて凄い凝視
「でも姿が見えない驚き」です
特にガビチョウなんかは
近くで大きな鳴き声が
何度も聞こえたのですが
全く見つけられず
帰り道で偶然に
撮影できました真顔

ホトトギスもあちらこちらから
ホーホケキョと聞こえました

他には
出会う人が親切というか
気さくな人が多くて
教えたり、教えられたり
情報交換して楽しめたのは
良かったですニコニコ

キレンジャクは
常連さんが親子連れに
教えていたのに便乗して
ついていき
撮影できたものですウインク

鷹も見かけましたが
ピントが全く合わず
残念です
近いうちにまた行こうと
思いますにやり

ご覧いただき
ありがとうございますニコニコ