月曜日も風が無く

いいお天気でした


カメラを持って

近所を散歩したら

メジロとジョウビタキが

撮れましたニコニコ



梅の花とメジロ
目にピントがきてないです





この間ミカンを食べにきた
メジロでしょう


これも目にピントがきてない真顔


梅の蜜は美味しいのかな
おかげで、かなり近い距離で
撮れましたにっこり


ジョウビタキ


これも近い枝に
しばらく止まっていましたにっこり

カメラを始めるまでは
野鳥といえば
雀や鳩やカラスくらいしか
見たことがないし
身近にはいないものだと
思っていました

でも1年前の冬に
メジロが撮りたくて
みどりの王国に通って
ようやく撮影できました

なのでメジロって
なかなか見つからない鳥だなと
思っていましたら
今年は
あちらこちらで見つかり
ジョウビタキまで撮れました

それにしても
この冬はメジロが
近所でよく見つかります笑い泣き


ご覧いただき
ありがとうございますニコニコ