こんにちは、ととまるですニコニコ





昨日はうちの夫の誕生日でした。

夫と結婚してこうやって誕生日を祝うのも3度目。ほんと月日が流れるのは早い…っておばあちゃんかねー





我が家は秋に家族の誕生日が続けてきます。
娘が10月半ば、夫が月末。わたしの誕生日は11月序盤です。




去年までは、秋は誕生日出費が痛い…!って思ってたんですが、今年は夫からこんなことを言われました。






「ケーキは娘の誕生日の時だけでいいんじゃない?ごはんも普通のでいいよ」







え?いいの?








なんだろう、誕生日ってケーキを食べて、さらにごちそうを食べるみたいなイメージがあったから、当たり前に毎年そうしてたうーん







もちろん、夫の誕生日のプレゼントは用意しましたよ。

でも、いつも通りの夕食でケーキはなし。






同居ではないけれど祖母やわたしの母も10月生まれ。お祝いを考えなきゃ!と誕生日ラッシュに備えていた自分。


あぁ、別にこれでもいいんだなーと

夫に言われて初めて肩の荷が降りたのを感じたのでした。












読んでくれてありがとう照れ










↓ポイ活はじめました。
マイホーム選びの息抜きコーヒー代にしてます!


お金がたまるポイントサイトモッピー



 
ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・ポイ活するなら「GMOポイント」