こんにちは


アラサーOLととまる👩‍💼🔆です


今日から4連休です!!


OL休憩ということで爆笑

今日から少し旅に出ます!!




しかーし!!


夏の蒸し暑い中


家を何日も空けるのって不安ですよねぇえーん



虫が大嫌いなととまるは大掃除をして


すっきりした気分で旅行に出発しますキラキラ




この時期


旅行前の虫対策におすすめなのが


ハッカスプレーです!!!


シュッと床や水回りに吹きかけて


水気をさっと拭いたらスッキリしたハッカの香りがします🌿


このハッカの香りこそが虫が嫌いな匂い!!


このスプレーを使い始めて虫を見なくなりました!(以前はGが出たことがありましたが、、、)




今日はハッカスプレー


の作り方を紹介します音符


用意するもの

🍋スプレーボトル

🍋無水エタノール(薬局で買えます)

🍋ハッカ油(薬局で買えます)




作り方

🍑1.スプレーボトルにハッカ油20滴とエタノール10mlを入れて混ぜます

🍑2.1に水90mlを混ぜます


完成です爆笑


とても簡単です〜!!


ととまるスプレーボトルいっぱいに作りたいので

分量を3倍にして作ってます!!


夏の虫対策がんばりましょうブルーハート