こんばんは!


アラサーOLととまる👩‍💼🔆です


今週もお疲れ様でしたぁ〜🍻


今日は

定時上がりのアラサーOLが作る金曜日の晩ご飯生ビールキラキラ


についてです!


金曜日の夜は、お酒に合うご飯が食べたくなりますよね生ビール


ずばり!本日は!


星山椒塩唐揚げ


を作りたいとおもいます爆笑


ちなみに、、、

山椒塩唐揚げの他に、「蓮根のハサミ焼き」

を作りましたが、あまり味が美味しくなかったため、山椒塩唐揚げのみレビューします笑い泣き!!


さて!


星山椒塩唐揚げ

〜材料〜

◯鶏のもも肉 1枚

◯塩 適量

◯山椒 大さじ2位

◯片栗粉 大さじ2

◯サラダ油 適量


〜作り方〜

1. 鶏のもも肉を一口大に切ります

2. 鶏のもも肉をボウルに移し、塩と山椒を加えて よく揉み込みます

 カギポイント:置き時間はいりません!

3.別のボウル(バッド)を用意して、片栗粉大さじ2 を入れます

 2で調味料をよく揉み込んだ鶏もも肉を片栗粉 にまぶします

 カギポイント:ひとつひとつ手で鶏もも肉に片栗       粉をまぶすことで、カリカリの食       感になります!

4.170℃に温めた油で4分間揚げます

 カギポイント:浅いフライパンなどで揚げる場合       は片面2分間ずつしっかり揚げま       しょう

5.仕上げにレモンを絞って完成🍋

 カギポイント: レモンと山椒の相性は抜群です


完成品はこちら下矢印下矢印




油の切りが甘いのは反省点です笑い泣き


山椒がお好きな方は追山椒をかけてもOKラブラブ


ぜひ試してみてくださいねキラキラ


良い週末をお過ごし下さい〜流れ星