出産は普通分娩?無痛?計画?帝王切開?何だった? | ととまるの気ままでゆる〜〜りのブログ

ととまるの気ままでゆる〜〜りのブログ

2017年12月に右側人工股関節にしました。
手術して1年経ってブログのタイトルを変えました。
股関節のこと中心からなんでもOKのババアの日記になりました。その日その日の日記です。
もうすぐ55になるのでジャンルをアラカンに変えましたー。

長女は帝王切開

次女は普通分娩


なぜ帝王切開になったかというと

根拠のない母の命令?指示?

(同じ意味か!?)


股関節が悪かった私への配慮が

行き過ぎて

あたかも 主治医が

帝王切開にしなさいと言ってたかの

ように 結婚してからは

「あんたは お産は普通に産めんでね

腹切って出さないかんでねー」ショボーン


今 思えば母の愛?


産むまでは楽だったけど

(産んでないね 取り出しただね)


毎日昼過ぎにやってくる

点滴を持った看護師さん


子宮収縮剤の点滴

針を刺した途端

凄い腹痛

生理痛の100倍の痛さ


あ〜〜これが普通分娩で

ご出産された方々の

陣痛に相当するものか〜


よしっ!







「もう、耐えられないから点滴やめてください」と泣きべそかいて

やめてもらったのだ


世のお母さん達は

偉いなぁ〜〜

私よりうんと若いお母さんもいるのに


そこでリベンジ

子供の時に手術した

病院に行く機会があったから

普通分娩で産めるか確かめて

次女普通分娩で産みました


コウノドリでやっていた

一人目帝王切開 二人目普通分娩

VBAC(ブイバック)とか

とっても命がけでの出産というほど

意気込みではなく

「あー次は普通分娩で産みますか?」

って日常って感じだったわよ


子宮破裂するリスクがあるって

わかっていたら

そんな無謀な挑戦しなかったわよ


24年も前の話


私 妊娠すると躁転して

とってもハイになってしまうのよね

一度次女を妊娠している時

片手に長女と手を繋ぎ

もう片手にお友達と手を繋ぎ歩いて

いたら

ほんの少しの段差にけつまずき

お腹を強打したのよ

子供達は怪我もなくよかった〜〜

なんて思ってたら

お腹の中でゴニョゴニョ

動いて

あ!赤ちゃん大丈夫だったかな

動いているから

大丈夫かーですませちゃったの

すぐに病院にいくでもなくて


ちょっと楽天すぎたね


大丈夫だったんでよかったけど


悲しい事 心配事が

まったくなくて

毎日 楽しくて仕方なくて

あん時から躁鬱病だったんだな




6出産は普通分娩?無痛?計画?帝王切開?何だった?目

乙女のトキメキブログネタに投稿してAmazonギフト券GET!乙女のトキメキ
キャンペーン詳細を見る右矢印




昨日は思いがけない人🐼さんから

お電話もらったり


前から気になっていたあの人🌈さんに

LINEちょうだいって

連絡とったり


また繋がりが出来て

とっても癒された1日でした


みなさん

いつか会いましょう

会える気がしてきたよ

股関節だけじゃなくいろんな話が

したいな