手術跡 今 | ととまるの気ままでゆる〜〜りのブログ

ととまるの気ままでゆる〜〜りのブログ

2017年12月に右側人工股関節にしました。
手術して1年経ってブログのタイトルを変えました。
股関節のこと中心からなんでもOKのババアの日記になりました。その日その日の日記です。
もうすぐ55になるのでジャンルをアラカンに変えましたー。

術後すぐは先生や看護師さんに
「傷口がきれいです」って言われてたっけ
私も身を乗り出し鼻の下を伸ばして見た
から知っている
ほーんときれいに切ってあった
定規を当てて引いたマジックの線の上を切った傷口はまっすぐで また これもマジックで印をつけた等間隔の線を中から縫った皮膚の突っ張り感もきれいに見えた

でも 今は違う〜〜
きちゃないの!ショボーン
まっすぐだった傷口はうねっているし
ミミズ腫れになっているし 切り始めが
しわくちゃになってるのショボーンショボーン
家庭科のお裁縫の時に糸がからまって
もうー!なんて言いながら糸を引っ張ったら布がしわくちゃになっちゃったー
みたいな笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あと化膿した部分ね
小さい方は穴が空いた形で新しい皮膚が
できてしまった
大きい方は穴が潰れて横に1センチ
切り始めのしわくちゃまで2センチぐらい
化膿していた黄色いまま皮膚ができて
なんとも汚くなってしまったプンプンプンプンプンプンプンプン
傷跡が十字架よ十字架アーメン

多分 消えないでしょうね

傷跡が綺麗な写真を見るとあまりにも
美しすぎて羨望の眼差しで見てしまうラブ

これは 先生の腕?キョロキョロ
私の体質かね?びっくり

もう一つの傷跡も今は白くなっているけど
太さは指1本分あるもんねー
体内で溶ける糸も合わなかったしねプンプン
糸が出そうな皮膚は突き破って出てきそうよ
ツンツンが痛くて…

こんな傷跡あんまりないかも
見たい?





見せなーい!エグいよ 見るもんじゃないね ご想像におまかせしますえー
{77B79EB2-0B91-4D96-869F-9D196065072F}
pinterestより