術前3週間前の備忘録 | ととまるの気ままでゆる〜〜りのブログ

ととまるの気ままでゆる〜〜りのブログ

2017年12月に右側人工股関節にしました。
手術して1年経ってブログのタイトルを変えました。
股関節のこと中心からなんでもOKのババアの日記になりました。その日その日の日記です。
もうすぐ55になるのでジャンルをアラカンに変えましたー。

手術まで1ヶ月〜〜‼︎って書いてからまだ1週間しか経ってないんだびっくりビックリマーク
なんだかゆっくり時間が過ぎていくような

備忘録として、今の症状を記録しておこうかとウインク

今、割と痛みは酷くないのよね〜〜
ありがたいことに照れ

痛みはずっと疼いているけど、中ぐらいの生理痛ぐらい
薬を飲むほどではないかな?って感じ

てかー薬ないですけどープンプン
失礼しました

その中ぐらいの生理痛をベースに数秒から
数時間にズキ、ズキ、ズキっと連チャンで
ちょっと強い痛みがやってくるガーン
すると瞬間変顔になるポーン  無意識にやる変顔だけど、見た人は不気味だろうな
びっくりハッ

去年の今頃は歩き始めの痛み、階段を登る時の痛み、夜中の痛みが中心だったけど
全く痛みのない時期もあったから、やっぱり悪くなって来ているんだろうねショボーン

あと中腰がこんなに辛いとはショボーン
腰が痛いからか、股関節なのか中腰になるのにスローモーションのような動きになる
昨日、病院のコンビニのレジで小銭をばらまいてしまったびっくり
70円を拾うのに時間がかかったこと!びっくり
その時レジは2つ稼働していたけど5〜6人並んでたかな
世間の冷たい目!コラババア早くしろ!と言わんばかりの態度!誰もお金を拾うのを手伝ってくれなかったね〜〜  物凄く驚いた  こっちも謝りもしなかったけど!グラサン

この態度がいかんのかね?私は脚が悪いから遅いのはしょうがないでしょ!みたいな
最近は、病院の駐車場を巡回しているバスも堂々と障がい者マークの席に座っているし、杖をわざと見える方に出したりして

手術したら席を譲ろっ困っている人を助けよっおねがい

一昨日は夜眠れなくて、結局徹夜みたいになっちゃって一日中頭がぼーっとするし
ふわふわ感の目眩がして変だったショボーンうずまき
前は3日寝ないとこんな症状が出ていたけど、歳をとったのね
寝ないと体がムリー!ってなるねアセアセ

でも、貧血検査は優秀で5日前に400ml血を採ったのに血色素量は13.0(正常値  11.6〜14.8)
これでも今年の1月まで鉄欠乏性貧血って言われ3年ぐらい治療していたのよ💊

たまたま血液検査をした時に数値が11ぐらいで、これは貧血だ すぐ治療した方がいいってどこから出血しているか調べもしないでフェロミアを朝晩2錠ずつ飲むようになったショボーン汗
診察は2週間ごと、血液検査の結果はすぐに13まで上がったけど、これは
薬を飲んでいるからで、薬を辞めたらすぐに下がると言われて不信感を持ちながらも3年続けたショボーン

採血する度に看護師さんが検査が多すぎる、薬も多すぎるって言ってて、先生に薬と検査を減らしてもらうように言ったけど
頑として変えなかったから突然行くのを辞めたえー

今、かかりつけ医がないから風邪ひいた時は困るね
でも、そのクリニック風邪で行っても毎回喉の菌の検査されて診療料が高かったけどねチューあせる

風邪をひかないように気をつけようね
インフルエンザの予防接種も足りないみたいで打てない人が多いみたいだから、インフルエンザも気をつけなきゃね照れ