ついに買ってしまいました…!



子ども乗せ電車自転車キラキラ




増税前には買いたい!と思っていたので、なんとかトト父さんを説得できて良かったです爆笑(ボーナスの魔力も手伝ってニヤリ



買った自転車は
BRIDGESTONEのbikke mob ddです爆笑

色は画像そのままのネイビーグレーですニコニコ






最後まで前乗せタイプと悩んだのですが、
自宅マンションの駐輪場が上下二段タイプで、前乗せだと駐輪やトトさんの乗せ下ろしが大変だと言う事がわかり、後ろ乗せ一択となりました。




購入場所は
某電化製品量販店で。

私とトトさんで二店舗ほど事前に下見をして、ネットには載っていなかった21%OFFの展示販売品を見つけ、週末にトト父さんを連れて入店30分で購入しました照れ
量販店ポイントと支払いLINE Payで定価より2.5万円ほど安くで購入できました¥それでもお高い…ガックリ




展示販売品なのでカラーカスタムはできず。


しかし…トト父さんは若かりし頃、自転車の塗装で遊んでいた経験があるので
色に飽きたらトト父さんにお願いして塗装してもらおうかと思ってますウインク



この他に購入したのは


トトさんの側弯を考慮して、とても軽いこのヘルメットにしました。




この2点です。

今のところ雨の日は自転車には乗りませんが、おいおい必要になったらレインカバーも欲しいです。


候補は↓これかな…。




自転車自転車自転車


実際に自転車に乗せて保育園まで行ってみたところ、
段差でトトさんの姿勢が崩れてきてしまっていたので急遽クッションシートを作製!


①ニトリの低反発クッションシートから低反発クッションを取り出して
②自転車サイズにカットして
③100均ダイソーの洗濯ネット入れて

即席クッションを用意しました。


↑このニトリのクッションは片面が低反発でもう片面はウレタンなので

クッションを2つ作って
座面側に低反発、背面側にウレタンを使っています。


洗濯ネットは↑少しクッション性があるやつにしました。



これでもまだ姿勢面では課題があるので、もう少し工夫してみようかと思っていますニコニコ



トトさんはヘルメットを邪魔そうにしていて外そうとするので、ヘルメットのベルトが擦れて、耳の後ろに擦り傷が少しできましたえーん

これも要工夫です。



 
自転車自転車自転車


週末は電動自転車で家族みんなでサイクリングを楽しめたらなぁと思います。
(トト父さんはドコモのシェアバイクユーザー)





















キラキラ我が家のおススメ商品を紹介キラキラ
随時更新しているのでチェックしてね!









にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ