1月~息子の結婚式

2月~息子夫婦  こちらへ転勤、引っ越し

3月~旦那 肺血栓症🚑️×2

4月~旦那 転院先で手術

5月~実母の体調悪化


と目まぐるしいガーン

毎月、嬉しかったり、大変だったり

心配したり、でした。


6月の今日は、今日までで

今年一番悲しい日えーん

すっかり気力体力がなくなった実母、

母が信頼を寄せて

長年通院している病院があるけれど

でも、思いきって、大きな病院に

検査へ行きました。

もう、詳しい検査が無理なくらい

体力がない中で

全身CTと血液検査だけでもわかる位の

大きな肺癌がありました。

肝転移も…

検査結果を母も一緒に

告げられました。

TVで観たような、

「ご本人には告知されますか?」

なんてないんだ!びっくり!!


母は、最近、鬱っぽくて

笑わないし、話さないし

いつも怒ってるような怖い顔してます

向精神薬をかかりつけ医から処方され

少し⤴️になってるところでした。


いつも、何か試練を与えられているような

いつも、弱音を吐かず、

頑張り続けてきた母の人生。

最後までそれを強いられるのか、

私はそれが悲しくて辛いな、って

思いました。


神様の思し召しと思うには酷だな、

そう思いながら

私達にできることを

自然体で、できる限りをしかないな


無宗教な私ですが、

神様の思うままに、

だけど、お手柔らかにお願いします

と願うばかりです。





久々、投稿したらとこんな吐き出しで

ごめんなさいm(__)m


お天気も不安定で大変な地域も

ありますが、

どうか、皆さまもお気をつけて

お過ごしくださいねおねがい



2週間ほど前にいつメンで小旅行
夕陽は最高のご褒美でした