私のではなく、娘の転機をウインク


小さい頃から寡黙な子でした。

実家の母も、朝食でパンかご飯か、

聞いてももじもじ(,,• •,,)

はっきりしないねぇ┐(-。-;)┌と嘆いてました。

小学生の時は、授業参観に行っても

まず手を挙げてないキョロキョロ

わからなかった?と後から聞いたら、

わかってた、と…

キャンプや少年の船などの活動に誘われても、

私が行かないから、とか

知らない人と泊まれないとかで

仲良しの友達は行っても行けませんでしたキョロキョロ


中2の時に市の国際交流事業で

ニュージーランド🇳🇿に行く交流大使の

募集がありました。

ちょうど、娘が色々煮詰まっていた時期、

私もようやく鬱が少し落ち着いてきた頃

応募してみたら?と勧めてみましたが、

答えはいつも通り、

知らない人の家、しかも海外、

とても無理だとショボーン

翌日が締め切りでしたが、やっぱり無理か…


翌日、担任の先生から私の勤務先に電話が!

○○さんが応募したい、と言ってるから、

家に判子を取りに行かせますが、

良いですか?

担任の先生も、娘が言い出したことにびっくり、

締め切りに間に合うように書類を整え

市役所に提出に行かせて下さいました。


無事に選考に通り、

ニュージーに行くまでに受けた研修、

これも良かったみたいですニコニコ

英語だけでなく、とにかく自己アピールの訓練。

最初は3分が精一杯でも

帰る頃には15分でも話せるようになってますよ

と研修担当のスタッフさんが仰ってました。

ニュージーランドはホームステイでしたが、

英語でコミュニケーションもとれ、

楽しく過ごせたことは自信になったみたい照れ


これを期に娘は俄然、積極的になりました。

英語のスピーチコンクールや生徒会に立候補。

こんなに変わる?って、

家族も先生も実家の母もびっくりするほど。

間違いなく、人生の転機だったと思います。

チャンスはいつやってくるか、わかりませんねおねがい

人生をかえた転機は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する