鬱の闘病中に書いていたへたれ日記の内容を

記録として残すことから始めたブログ、

まだまだ、不安定さもありながらの

今の日常を私の気持ちを織り混ぜながら

不定期ながら書かせていただいています。

読んでくださり、ありがとうございます。


深読みして、

不確かな何かに

怯えて、不安になったり…

良かれと思ってやった事が

完全に私の勇み足だったり…

今年の初めからそんな状況でした。

自分で自分を

息がしづらくしているなあキョロキョロ


だけど、

ふとかけて貰ったりした言葉から

光が射したり、ほっこりしたり照れ

それで良いんだよ、大丈夫!

と言って貰えたみたいで。

誰かが喜んでくれる顔を見るだけで

私も嬉しい、良かったと思えて

また、前に進んで行けるニコニコ


日々、この繰り返しなんだなあ。

何年も何年も…

私は私!と

もっと強くあれたら良いのにプンプン

自信の持てない私は、

時々そんな自分が嫌になるけれど

こんな私だからこそ

感じられる喜びや優しさもある、

そう思いますおねがい


へたれなければ

そんな気持ちにも出逢えないな、

へたれも悪くないなあニヤリ

なんて考えながら

2月もやっていきたいです。


先日、ふきのとうを食べました。

春ももうすぐですね。

今しばらくの寒さ、

皆さまもお気をつけて

お過ごしくださいねおねがい