鬱と診断される直前には、もう身体にも異変が出ていました。
吐き気、嘔吐、目眩、頭痛…血液検査、胃カメラ、大腸カメラ、脳のCT、あらゆる検査をしても原因と思われる事は見つからず、ただ白血球の数値が少し高いと言われました。
その事もあり、ますますドクターショッピングも過熱していきました。

嘔吐しながら会社には行かねば、と言う義務感で行っていた私を見かねて、旦那さんが入院すれば会社を休めるだろうから、とその時行っていたクリニックの先生に相談しました。
紹介状を書いてもらい、会社の事は気にせずにゆっくり休むように言われて向かった病院で、
思いもよらない病名を告げられました。

まだ何の検査も診察もしてないのに、私の顔を見るなり、医師は
『ああ、完全な鬱ですね』

びっくりガーンえっ⁉️

驚きとショックで言葉も出ませんでした…