こんにちは



だいです!!




この記事では筋トレ終了後に

すぐにでも栄養補給をしたい!




でもプロテイン以外だと何を食べたらいい?

など困っているあなたへ書いていきます!!





この記事を最後まで読む事で

普段筋トレ後にプロテインしか

飲んでいないあなたでも

効率よくサクッとタンパク質を

補給する事が出来ます!





筋トレ後にサクッとタンパク質を

補給するものがあるだけで

プロテインだけを摂取するより

効果は目に見えて変わってきます





これは僕が筋トレをしていて

身をもって感じた事です




筋トレ後は一刻も早く

栄養を補給したいところですよね!





しかしこの記事を最後まで読まないと

あなたはせっかく筋トレを行い、

プロテインを飲んだとしても

時間がなく食事が疎かになる事で

筋肉の成長は著しく低下します





それどころか筋肉の成長を促す成分が

プロテインだけでは摂取できず

筋トレをしても発達しにくくなります




そのような事にならない為に

筋トレ後、簡単に栄養を補給できる 

商品を3つ紹介したいと思います!!





1.サラダチキン



サラダチキン1つで20g超えの


タンパク質を摂取できます!





これは筋トレをしている方にとって


かなり大きな助けになります




めちゃくちゃ食べやすくて


そのままでも食べてもおいしいですよね!





サラダに入れて食べたり、


何かと焼いても美味しいです



しかしこのサラダチキンですが


最初はこれだけ食べても美味しいのですが


徐々に味に飽きてしまうんですよね



なので、味付けを変えたり


違う種類のサラダチキンも


何種類かあるので


食べ飽きたら是非、試してみてください







2.生ハム



生ハムは超食べやすいです



僕もめちゃくちゃ好きでよく食べています




美味しいのであっという間に


なくなってしまっていますよね




そのまま食べても良いし、


サラダと一緒に食べるのも良いと思います




脂質炭水化物も少ないので


超おすすめの筋肉メシです!







3.チクワ



ちくわには魚介系の質の良い

タンパク質が含まれています




ちくわは魚のすり身を練って作られています




チクワは魚のタンパク質を手軽に


摂取できる最高の食材です!




筋肉メシというと鶏肉や牛肉など


動物の肉を想像する人が


多いんじゃないでしょうか?





実は魚には良質なたんぱく質が


含まれているので是非


食べていただきたいです!





チクワはキュウリや生ハムと一緒に


食べても美味しいですし、


別の料理にも使えるのでお勧めです!!







以上が僕のお勧めする手軽に

コンビニで買える筋肉メシです!




僕はこれらの食材を筋トレ後に

いつでも食べれるように常に冷蔵庫に

ストックしてあります




実際、トレーニング後

食べると食べないとでは

筋トレの効果は全然変わってきます





筋トレ後プロテインしか摂取しておらず

何か物足りなく感じているのなら

是非3つの食材を食べてください!!




そして理想の体を目指して

日々トレーニングに励みましょう!!




ではコンビニに行った時に

いつでも思い出せるように

すぐ紹介した筋肉メシを

メモしましょう!!





最後まで読んでいただき




ありがとうございました!!