何のお肉が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



お肉ですか…
嫌いでは無いですが
若い頃に比べて
食べられなくなりましたね
一応 アラフォーです

何のお肉が好きかというと
まず牛肉
部位はヒレかロース
赤身が好きです

豚肉も好きですが
脂の多く無い部位がいいかな
若かった頃は
ホルモン系も食べていたけど
最近は食べなくなりました
理由は噛めないし
飲み込みが悪いから

もう何年前になるかな
何処かは分からないけど
(往復寝ていたから!)
美味しい焼肉のお店に行った
羊肉だったから
ジンギスカンなのかな
少し盛り上がった丸い鉄板で
美味しかったよ
お店の紹介が出来ないことが残念

メニューは2種類だけ
ラムとマトン
両方を大盛りで注文
タヌと2人で
お肉だけ分け合った
ラムは柔らかく
マトンも美味しかった
塩とタレがあって
ラムは塩でマトンはタレが
私の好みかな!

向かいのテーブルに
お年を召されたご夫婦
定食しか無いお店で
ラムの定食(大盛り)を
お二人で食べていらっしゃた
地元のかな
てんいんさんの対応もさりげなく
とても感じの良いお店
また行きたい(遠いけど)

近くといっても
隣の市の個人経営の焼肉店
とても美味しいけど
お値段が財布に優しく無くて
焼肉店てそんなものなの?
ひと皿千円から千五百円
お安いランチタイムに行くことが多い
タン、カルビ、ハラミ、レバー、ロース
が定番のコース
私はレバーが苦手
貧血だから食べなさいと
焼いて食べている
私は1/3がノルマ
ご飯なしか半分
お腹がいっぱいになる

チェーン店に焼肉屋さん
焼肉とお寿司とカレーやパスタ
たくさんのサラダとデザート
こちらはリーズナブル
2人で三千円未満
食べ放題
私はサラダとお寿司と
牛肉赤身とロース
味噌だれで食べるのが好き

ざっとこんな感じが
私のお肉生活
基本豚肉(安いから)
たまにはビーフシチューを
食べたい