長々とおサボりしました。ごめんなさい。これからは、なるべく間を空けずに書きたいと思います。よろしくお願いしますm(_ _)m。


本当に本当に、ほんのちょっぴりだけど、小説の下準備を進めることが出来ました。まだまだ登場人物が動き出す迄にはいきませんが、セカンド主人公とその家族が遭遇した事故と、それによってセカンド主人公だけでなく、主人公一家に巻き起こった生活の変化などを纏めています

(このノートが、大事な企画書(?)となります。私が学生時代を過ごした街、そして山麓に里山が舞台となります。)


最近の私が影響を受けていることの一つにピアノ男子が有るのですが、これも取り込んだら面白そう!だけでなく、ピアノにエレクトーン、トランペットにサキソフォン、ギターにドラムにボーカルなどなど、習いたいことや上達したいことが山積みの中高生。そして、お兄ちゃんやお姉ちゃんを真似したい小学生もポチポチという、オカズが付いているお話しです。


主人公は、剣道と音楽が大好きな高校1年生。同じ学校の隣りの隣❓の教室に、憧れのスポーツ万能だけどオタクの色が混ざっている、微妙〜な彼がいる高校1年生。これから、勉強もスポーツも音楽も楽しみたいと考えているところです。だけど残念な事も有りまして、モデルにしている高校は、1学年160名(うち、スポーツ専攻40名)という学校。少子化で生徒数が減っていることも事実ですが、生徒数を操作することも考えています。


そして、今回取り組んでいる小説は、仕上がった時期にもよりますが、何処かの出版社に投稿する予定です。目標10万文字。ゆっくりと取り組みたいと思います。一応、年に1作の予定ですが、2作出来れば良いですね。一昨年に書き上げた小説は、原稿が行方不明になってしまいました。PC内を捜索して、見つかり次第公開しますね。


ここまでお読みいただき、ありがとうございます😊

おやすみなさい💤🌙⭐