午前中に入浴したけれど、入浴中に眠ってしまい、なかなか出られなかった。もともとヘルパーさんが二人がかりで介助して下さっているのだから、無理を言えないのは重々分かってはいるのだけど、あれはダメこれもダメと制限をされると、気持ちも滅入ってしまう。


昨晩、入眠前にお薬を調整して眠ったけれど、なかなか起きられず、気持ちは泥沼。そして、入浴を終えてからまた眠り、更に泥沼。今晩眠れるかと思うと、気持ちが重い。お昼寝を10時間もしてしまった事が、心に重石を落としています。

今日は、日本棋院での囲碁関係のカタログを見ていましたが、気がつけば撃沈です。棋譜を書く碁罫紙や詰碁のドリルとか、欲しいものは多いのですが、先立つものが無いことが悔しいですね。文房具フェチなので、ついつい文房具を買ってしまい、金欠になっています。

今月には、木の碁盤とガラスの碁石が届く予定です。気持ちがワクワクしますが、どうやって使うかを考えると、気持ちが滅入ります。棋譜を並べたいと考えている迄は良かったのですが、現実は甘くは無いですね。資金難です。それに、動かない両手も、諦めてはいるのですが、やはり切ないです。

年末年始の病院の休院で、色々とトラブルが起こっています。飲み薬に、処置に必要なお薬を処方していただいてはいますが、それでも追い付かないのが現実です。特に、フォーレカテーテルの閉塞には、困っています。良い解決方法が無いかと、頭を悩ませる、この頃です。これは、ゴールデンウイークにも起こる現象。他の方々はどうされていらっしゃるのかも、気になります。


今日も、支離滅裂な文章をお読みくださり、ありがとうございます。

そして、ここまで、私の拙い文章をお読みくださり、感謝しておりますm(_ _ )m。

初めての皆さま、初めまして(*^.^*)。
いつもお読みくださっていらっしゃる方々、ありがとうございます(≡^∇^≡)。

そして、これからもよろしくお願いします(^_-)☆。
cd