つい先ほど、目が覚めたところです。実は、夕方の5時くらいから記憶がありません。夢を見ていて、ハッとしたら、この時間でした。

今日は、朝スッキリと目が覚めたというか、ニャンズに体当たりされて起きました。何があったのかは知らないのですが、喧嘩をしていたような感じです。

うちのりんちゃんは、空気が読めないニャンコなので、あや姉さんの機嫌の悪い時にちょっかいを出して、毎度毎度喧嘩です。機嫌が良ければ、しっかりとお母さんをしているので、不思議な関係です。

さて、タイトルの話題に戻りますが、スッキリした感じで目覚めたので、思い切って、先日トラブルが起こった原稿を書いていました。全部消えてしまった後なので、改めて、新しい原稿として書いています。

前回は、かなり書きにくいと感じながら書いていた原稿なのに、今回は、わりあいすんなりです。だけど、大切な何かを見落としているような気もします。

プロットは前回と同じものを使っていますから、内容が似るのは当然なのですが、それではいけないような気がするのは何故でしょうね。キッチリと仕上げて、次のエピソードへと進みたい私がいます。

今日の午前中、音声入力のスイッチが入ったまま、訪問看護師さんと話していたら、原稿が意味不明の言葉で埋め尽くされてしまいました。看護師さんとの時間が惜しいと考えたのも、久しぶりのような気がします。

そのまま書き続けること6時間くらいでしょうか?体力の限界を感じて小休止したのですが、そのまま眠ってしまいました。私の限界は、1日に8時間、3,000から4,000文字が限界のようです。

今回も、目標は10万から15万字。完成まで2ヶ月を予定しています。淡々とした文章になりがちな内容なので、文章にアクセントをつける為にはどうすべきかと、マニュアル本に目を通したりもしてはいますが、理解が難しい!今晩も、睡眠導入剤代わりの読書タイムになりそうな予感です。

下手なことは、承知しているので、多くの人が読んでくれるような文章とはどの様な文章かと、頭を抱えています。作家として、これから生きることができるかどうかは、今の顔晴りに掛かっていると考えているので、何はともあれ、書いています。

また、時間に余裕がある時にでも、エブリスタとかカクヨムとかに投稿するのも良いかな?とは、考えていますが、テーマは未定。長編は投稿用に取っておきたいのが本音です。歴史ファンタジーが、今、一番書きたいかも?プロットも途中までしか書けてはいませんが、やはり歴史物の世界観が好きです。

昨日、もう一度しっかり読みたいと思う、本に出会いました。連作だから、今は何巻まで出版されているのか、想像の世界ですが、気持ちが冷めない間に読みたくて。amazonのお世話になるか、思案中です。買ったら、また報告させていただきます。



今日も、支離滅裂な文章をお読みくださり、ありがとうございます。

そして、ここまで、私の拙い文章をお読みくださり、感謝しておりますm(_ _ )m。

初めての皆さま、初めまして(*^.^*)。
いつもお読みくださっていらっしゃる方々、ありがとうございます(≡^∇^≡)。

そして、これからもよろしくお願いします(^_-)☆。