昨晩は、足の痛みが辛くて、全く眠れずでした。

特に、左脚の外側と腰に背中、そして左腕。一昨日に身体の左側に効くようにと、ブロック注射を受けてきたはずなのに、今回は薬が切れるまでの時間が、本当に短かったです。

やっぱり、薬剤の成分でしょうか?今回はジェネリックでしたから。それとも、薬剤の量だったのでしょうか?初回投与でしたから、慎重に準備されたのだと考え込もうとは、しています。

それに、私はジェネリック薬品を信用出来ないのです。これまでの内服薬やそれ以外のお薬でも、オリジナルに含まれず、ジェネリックに添加されている薬剤に反応して、症状が悪化しました。アレルギーも起こりました。

今回も、同じパターンだと考えている、と言うか、思い込もうとしているのだとは思います。だけど、痛いことは痛いです。神経の障がいによる、独特の痛みです。時々、電撃痛も有って、痛さ倍増です。

この状態になりますと、小説を書く為の集中力が壊滅してしまいました。今日は、小説やハウツー本を読みながら、過ごしたいと考えています。

本来なら、ライトノベル用の小説を、5,000字程度は書きたいと考えていました。予定では、午前中に訪問看護師さんがいらっしゃるだけで、あとは、滞在型のヘルパーさんがいらっしゃるだけなので、一気に書けるだけ書きたいと、考えていたのです。

だけど、もう無理そうな予感。根を詰め過ぎてはいけないことは、理解しているつもりですが、昨日一昨日と書いてはいないので、気持ちが焦っています。

集中力のスイッチが有れば良いのですが、未だに見つかりません。テレビを見ながら、気持ちの方向を変えたいと考えています。

それから予定通りであれば、今日、先日断線したiPhone用のケーブルが届く筈です。午前中だと思っていますが、運送会社の都合もあるでしょうから、気長に待ちたいと思います。


それでは、タイトル通りに、薔薇🌹と山や空の風景(?)をアップしたいと思います。ただし、私が車椅子に取り付けたスマホで撮影したので、アングルや腕がかなり下手です。先にお知らせしたいと思います。

それに、今回は花の名前は無しです。名前の札を撮影しなかったものも多く有りまして、急いで走り抜けますね。
















もっとキレイに空を入れたかったのですが、前半戦は失敗の連続。残念な結果になりました。

薔薇🌹シリーズを続けてみますので、お立ち寄りいただけると幸いです。遅咲きの薔薇も撮影に行きたいと思っていますが、タヌのご機嫌が心配です。



今日も、支離滅裂な文章をお読みくださり、ありがとうございます。

そして、ここまで、私の拙い文章をお読みくださり、感謝しておりますm(_ _ )m。

初めての皆さま、初めまして(*^.^*)。
いつもお読みくださっていらっしゃる方々、ありがとうございます(≡^∇^≡)。

そして、これからもよろしくお願いします(^_-)☆。