おはようございます。ととと申します。

超ブログ初心者ですが、よろしくお願い致します!!

 

 

 

さて、ととのブログではいったいどんなことをしていくかの説明の前に、みなさん、

 

 

「判例」

 

ってご存じですか?

 

 

 

判例とは、裁判所がある特定の事件につき下した法判断のことを言います。お堅いですね。

 

要は、裁判所の過去の判決です。

私生活になじみのない法律という世界を少しでも感じていただけるように、判例、つまり実際の事件を参考にしながら皆さんに法律というものを紹介したい!という思いをかなえようと、このブログをはじめてみました!

 

皆さんに

「面白い!!!!」

と思ってもらえるような記事が書けたらなあと思っております!

 

 

そう!つまり、ととがブログでこれからしていくことは、判例をつかった法律のご紹介です!

 

 

皆さんに楽しんでもらえますよう、精いっぱい頑張りますので、読んでいただけたらとっても嬉しいです!!!

 

 

とと