きょうで 2024年 前半が終ろうと

しているけど  私  この前半

何してきたろう?


家🏠の 相続手続き やら

それなりに 重要な事は しっかりと

やってきたけど なんだかんだ

していたら 2024年も半分

あっ  と 言う間に 過ぎているぅ〜


3月  6月  は ライブで楽しんで

ヲタ活 聖地巡礼も出来

楽しい 思い出 出来ました ♡



そんな中 お友達から

家庭菜園やってて 野菜 収穫

出来たから 貰いに来て〜 と


ハイ 頂けるものは  遠慮なく

頂きに



今 野菜  高いから 凄く助かります

ありがとう

写真では キャベツ 4つ だけど

実際は 7つ 頂きました が

私んち だけでは 食べ切れないから

頂いたお友達の許可を得て

お隣  と  お向かい  と  お友達に

お裾分けしたところ

ものすごく 喜ばれ これも

ひとつのご縁 喜ばれる事

嬉しいですね   😄


新鮮なキャベツ 

野菜炒め サラダ   漬け物

いっぱい   料理して いただきます🙇




以前 自己満で 作った

トートバッグ 



お友達が

それ  いいね😊 どこで買ったの?

と 言うので   

ゴニョゴニョ   ハンドメイド✄ 

だよ   って   言ったら  

私にも作って〜 と  

あらまぁ〜 

そんな事 ある ?  完全な自己満

ですけど こんなんで いいの?

と いう事で 


以前 作ったのを 少し手を加え

レースを付け

少し大きめの トートバッグ も

リメイクして お友達用やら

自分用やら

ゴニョゴニョ   作っていったら


バカのひとつ覚え って事で


こんな感じになってるわ (笑)



ハイ  どんどん  増えていってます

が 行き先 決まってるので

大丈夫ぅ〜 


まぁ〜 自己満  トートバッグ

だから   ひと夏 使ったら

それで  良し ✌



先日 地元の  ラベンダー園  に

行って ラベンダーの摘み取り

して来たよ


缶カラ に 入るだけ いっぱい の

摘み放題    摘み取って来たら




400本ほど あり

乾燥させ  リース と  ポプリ  にして

楽しもう  と 計画中

束ねてるだけで

凄くいい香り  で    癒されます



白いラベンダー  もあったけど

こちらの ラベンダーの

摘み取りは出来なくて… 


貴重な品種 らしく 

美郷雪華  (みさと せっか)  

と言うお名前

今は  まだ   見るだけ 


数年 したら   摘み取り 

出来たら   いいなぁ~


紫💜  と  白🤍  の  コントラスト

とても綺麗でした



明日から  2024年  後半

今年も アッと 過ぎて行く感じ

楽しい思い出 作りながら

後半 過ごして行くよ~