6月も 終ろうとしている中  記憶が

薄れないうちに 自分の記録として

残しておこう   かと


6月中旬 PINKY.さんと 盛岡 

聖地巡礼 の 旅をして来ました

以前からお喋りさせて頂いていて


盛岡 行こうと思ってるので、

時間あったら お付き合いを……

と お誘いを受け 速攻  行く行く ! と

実現した 今回の 聖地巡礼盛岡の旅


はじめまして  の  PINKY.さん

これまで いっぱい お喋りして来ても

お会いするのは 今回が お初

盛岡駅で待ち合わせ  ここにいるよ

と言っても お互い 土地感なく(:_;)

ウロウロしながら やっと

お会い出来た  PINKY.さん  

はじめまして 宜しくお願いします🙇


お目々  目 クリックリッ の

可愛い  方でした 😊


はじめまして  の  挨拶もそこそこ

早速   聖地巡礼の旅の始まり

盛岡駅からバス🚌で 15〜20分位

だったかな? 

影  椿君が対決した  わんこ蕎麦 の

東屋さんへ



開店 直後で お店の中は ゆる〜り  と

落ち着いた雰囲気

ここでは  わんこ蕎麦 食べられる

けど  最初からやる予定はなく

(わんこ蕎麦 やります って言ったら

2階に案内 されてたかと…思うけど)

今回は 美味しく お蕎麦を食べるのが

目的だったので  メニューを見て

お蕎麦をチョイス



私  茗荷蕎麦   お友達  とろろ蕎麦  を

喉越し良しの美味しいお蕎麦に

ニンマリ😁

蕎麦好きの私  これなら 2人前

ペロリと行けたかも

(かなりの食いしん坊)


しかし  まだまだ行くとこもあるし

食べるのもあるから  ここでは

軽くお蕎麦のみ

食べ終わる頃には ちょうど昼食Time

ほぼ満席状態に 人気店のようですね

いい時間に  入れて良かった


創業明治4年 という老舗

とても重厚な雰囲気のある

素敵なお店でした

機会があったら ぜひまた 

行ってみたい お店です  ✌



次はわんこ蕎麦 チャレンジ出来たら

楽しいかも 何杯 食べれるかな?



軽く腹ごしらえ 出来たところで
次に向かったのが 開運橋

盛岡駅から すぐのところ
3人が降りた 階段を見つけた時は
超テンション  上がり
鳥肌 たったよぉ〜(笑)
ここ   ここだよ



いい歳した  ヲバPINKY.の私は

キャキャ して はしゃぎまくり😁

ご一緒したPINKY.さんに引かれたかも

(笑)それ程  楽しかったのです



階段と橋と川  だけなんだけど

みっくん🍒 影  椿君が 

ここに居たんだ…  と

思うだけで   今  私達が同じ場所に

いる   ただ  それだけで   

気持ち 嬉しく 楽しい気分になっていた

ヲバPINKY.の私でした  てへぺろ

超 単純  でも マジ本当に楽しく

嬉しかった  😍



この場所 離れたくない  と思ったほど

そして 離れがたかった この場所を

あとに 次に  向かったのが 


3人が食べた 盛岡冷麺 

ぴょんぴょん舎   へ

こちらのお店 駅から少し遠いと

言うのもあり  少しはしゃぎすぎた

PINKY.の2人   というか

はしゃぎすぎた のは 主にヲバPINKY.

の私の方だったけど  (笑)😅


この日は30度 越えのかなり暑い日

体力温存のためにも 必ずしも

3人が行ったお店でなくても

同系列のお店でも  いいよね~

と  いう事で  駅近の 

ぴょんぴょん舎   へ  レッツゴー


みっくん🍒が ちゅるんちゅるん

って言ってたように 麺が 本当に

チュルンチュルン 



冷たい麺が あの暑い日に

ぴったり 優しい味でした



冷麺のランチタイムを終え

次に向かったのは


駅 構内の  おでんせ館


お土産等 沢山あって見ているだけでも

楽しい場所でした




盛岡 来たんだから 盛岡らしい物を

と 選んだのが ベタだけど

南部せんべい🍘を  お土産に



私 これ かなり 好きなんです
いろんな味がミックスされた
南部せんべい  と  かもめ🦆の玉子
を バラで いっぱい 買ったけど
写真 撮る時には すでに これしか
残ってないという かなり
食い意地 はってます てへぺろ

今回 お誘い頂いて 究極 決まった
聖地巡礼 盛岡ヲタ活の旅
本当に楽しかった😄

行こう !!!  と 思ったら
実行するべし  楽しい事は
共有しよう と 感じた 今回の旅でした
お誘いして頂きまして 本当に
ありがとうございました🙇

帰って来て  何回も

JR東日本びゅう
ダイナレックレールパック   ✕  
TOBE   HIGH   SCHOOL
岩手満喫旅

見て また 行きたくなりました~
本当にいい思い出が出来た
素敵な時間でした

お誘いしてくれた PINKY.さん
本当にありがとう
次は どこ行こうか?
また 楽しい思い出 つくろうね

頂いたお土産 早速 使っちゃって
写真 撮りそこねてしまいました
かわいいハンカチ ありがとう
この夏にぴったりのお品
最高です✌

今回ご一緒した PINKY.さんが
前日にお泊りした ホテルの
お土産 を プレゼントして頂きました
ありがとう
上品で優しい味のお菓子
あっ  と 言う間に食べて 
すぐなくなった  😅
食べる前の写真 撮っておいて良かった


美味しく 頂きました
ありがとう😊✌

素敵な時間を過ごす事が出来た
6月 ありがとう