こんにちは手

つむりんママの自閉症スラ坊スライムとのとっとこな毎日をご覧いただきありがとうございますキラキラ

 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
自閉症ボーイのスラ坊(4歳、年中)スライムと元気いっぱいガールのモーモン(11ヶ月)の毎日を
まったりと綴っていますニコにやり
スラ坊は現在地域の幼稚園に通いながら、
週4で療育に元気に通っています!!!!
 
どうぞよろしくお願いします。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 
さて、今日はクリスマスイヴキラキラクリスマスベル
街もイルミネーションで、こんなコロナ禍ですが気持ちもウキウキしますね流れ星

我が家も、クリスマスツリークリスマスツリーを飾ったり、
サンタサンタを吊るしてみたり、
結構クリスマス気分を高めていますにやりキラキラ

クリスマスツリーは、スラ坊誕生から2回目の登場!!
0歳の時、これから毎年飾ろうーハートって思ったものの、その後
1歳はウロウロし始めて危ないねー、
2歳3歳は飾りをもぎったり、食べたりしてさらに危険ー、
で、この度もぎられるの覚悟で飾ってみたのですが、何個か飾りがお亡くなりになった以外は、今のところ無事ですキラキラキラキラおばけ
飾った時は興味津々で、破壊しようとしていましたが、景色になったのか、触ってはダメと理解してくれたのか‥とりあえず無事ですキラキラ
あと1日無事にもってちょーだいークリスマスツリー


さてさて、お題のプレゼント。。。
めっちゃくちゃ悩みます滝汗
ってもう25日の朝には、ツリーの下に置いときたいから、Amazonかヨドバシポチるしか手段はないんですが。。


ちょっとでもスラ坊に良いかなと思うものは、
イベント関係なしにすぐにポチッとしてしまうつむりんママ。。

家には大物おもちゃから、細々したおもちゃまであふれていて‥
でもスラ坊にハマるものは限られていて‥
家のスペースも無いし、出費も痛い滝汗
スラ坊が齧ったり、壊すから、
ほとんど新品未使用でも、一瞬で超中古になって、メルカリにも出せやしないチーン

ほんとに、クリスマスプレゼント‥
悩むーーーー滝汗

ちなみに、これまで買ったおもちゃ類の成果としては‥

真顔知育的なサムシング
NGアンパンマンおしゃべりいっぱい!ことばずかんsuperDX
瞬時に肝心の絵本部分が破られてしまう。
アンパンマンのペンも齧られるねずみ
でも、療育の先生や、病院の先生からはおすすめされるんですけどねー。。。

NG図鑑やらことば絵本やら‥
これまた齧られるねずみ興味なし。。

NGアンパンマンのパン工場DX
ごっこ遊びが良いかなと思ったけど、パンを齧って終わる。。。

合格くもんのパズル
わりとハマってくれている。
9ピースまでが今のところ限界。。
齧ったり紛失しても、くもんさんに相談すると1ピースとかで無料で送ってくれるから神キラキラキラキラ

ニコ体幹を鍛えるもの
OKトランポリン
たまに飛んでくれる。けど、両足でピョンピョンとは飛べないから変な動きぼけーまぁ体幹には繋がってるのかしら。

OKボブルス
階段の登り下りが出来る様にとボルルスワニを小さい頃購入。。まぁたまに遊んでるかなー。。

OKバランスストーン
飛び石遊びをするもの。
昔通っていた集団療育にあって、はまっていたので購入。。
ほんとは、↓が良かったのだけれど、高いあせる

今ひとつハマらなかった。。。
むしろ最近は、下の娘モーモンがよちよちやってますおーっ!
コンパクトにスタッキングできるので、収納は◎
家でコースを作って遊んでますねー

ボブルスと組み合わせたコースがこんな感じハート


ニコ車電車系
合格サウンド&フリクション 救急車 電車 消防車
かなりお気に入り合格だけど、わりと一つ一つが大きいから嵩張ってる。。。


合格トミカ
好きハート特に、佐川急便やヤマトのトラックがお気に入りキラキラキラキラこれ非売品だからメルカリするしかないのよーガーン
それ以外のサスペンションついたタクシーとかは今一つ。。

合格プラレール
その辺を自由に走らせるのは好きみたい。でも、レールを敷いて、その上を走らせる本来の遊び方は難しそう。。。

合格てつどうポケットコレクション
破られながらも何とか生存している本の一つ。
電車いっぱいで、ローカル線も網羅してるから大人も読んでて楽しいキラキラ
スラ坊のお気に入りの本をひたすら読んでると、大人は飽きちゃうんだけど、これならページが多いから、まだ平気って意味でチュー

ニコそのほか
NGストライダー
未だに上手く乗れず。。嫌みたい。。。


ってな感じです。
なんか良いおもちゃ、無いかなーえー?


今晩中にポチって、明日はおうちクリスマスパーティーの準備頑張るぞービックリマーク

つむりんママ