こんにちはニコニコ

一家にひとり♪ホームドクター協会 代表
身近な食材で食養生
予防医学コンサルタントの根岸さと 美です。

前回に続き…
「有害重金属 水銀」この水銀
魚介類に含まれる水銀=有機水銀の危険性はネットで検索すると、大まかに出て来ます。
(でも大まかなので、前回挙げた330以上の疾病を意識なされて下さい。)
しかし歯科の詰め物のアマルガム水銀=無機水銀、水銀化合物の危険性は日本では安全とされて使われて来ました。1970年~2016年保険適用(未だに詰めている歯科がある)
日本の医療は以前、アメリカの10年遅れを取っていると言われて居ましたが、今は半世紀遅れていると言われていますね赤ちゃん泣きガーン
その水銀の害が具体的に体に表れる(ジワジワと年単位で)疾病の多さに驚かれたと思います。
子育て中の方は特に気をつけて、しっかりとした知識を身につけて頂く事で、
子供さんのより健やかな成長に繋げて頂けますことを切に願ってやみません。


水銀が人間の体に入った時に…

①神経に張り付き、神経を削ったり、神経の伝達の阻害をする。←成長期の子供さんに起こったら恐ろしいことですね。

神経の難病が増えたのも、水銀の影響が大きいと言われています。

②ホルモン系を攻撃される。←1番最初に攻撃されるのがホルモン。

成長ホルモン
視床下部からのドーパミン
黄体ホルモン
女性ホルモン
男性ホルモン
副腎皮質ホルモン
甲状腺ホルモン
膵臓からのホルモン


実はホルモンは100種類あるのだそうです。上記は代表的なホルモンなだけ。


③その人の弱い所に疾病として出やすい。
疾病として330以上
アメリカでは、30年前に発表された内容です。

④癌にも繋がる。

⑤血液検査上
貧血の数値として反映されない貧血となる。

⑥日本で骨粗鬆症が増えている理由として、
カルシウムがカルシウムとしての役割を果たす為に、ホルモンがその担い手としての存在でもあるが、
ホルモンが最初にダメージを受ける為に
カルシウムの役割も阻害され、骨粗鬆症が増えた一つの理由とされる。
そして、コラーゲン生成も水銀により阻害さるので、骨や軟骨は大打撃。
(骨粗鬆症じゃないのに、コラーゲン生成阻害の 為に骨や軟骨が痛いと云う事が起こる=リウマチや関節リウマチの方も)
ある年齢になると、地域の病院で、骨粗鬆症の検査が受けられますよね?
この検査にコラーゲン前駆体の数値指標がでます。
「total   P1NP」が基準値より低いと
水銀よりコラーゲン生成が阻害されていますので、リウマチの方や心配な方は、骨粗鬆症の検査を希望されると血液検査もやって頂けますので、お受けになるのも一つです。


あと、余談ですがこの骨粗鬆症の血液検査でビタミンDの血中濃度が分かります。
ビタミンD=2-ヒドロキシVDと云ういい方や25Dとか様々な云い方があります。
ビタミンD血中濃度は、日本人は8割から9割の方が基準値以下です。
癌の方は15以下の方が多い。
免疫機能、様々な疾病に影響しますので、気をつけて、ビタミンD血中濃度はなかなか検査して頂けないので(保険の範囲では診られないと云う理由を仰る病院もありますし、医師不足加速しているのもあります)、骨粗鬆症の検査がお勧めの一つです。



上記のように栄養の回路に影響を及ぼすので、様々な疾病に繋がる。(水銀 鉛 アルミニウムなどの重金属、金属類)
ここが日本は認識されていないので、ワクチンにもチメロサール(有機水銀化合物)を入れてしまうと考えられます。
ワクチンは1948年から始まり、義務付けから、今は選択出来るようになりましたねスター
ワクチンが賛否に別れるのは、有機水銀化合物であり大きなデメリットに繋がるのが大きな理由ですね。
アメリカのワクチンからは、(アマルガム水銀の害も分かり、) チメロサールを入れないようにしたら、発達障害の子供さんが激減したのだそうです。
でも、医師の方でもワクチンを推奨せずに自然療法を取り入れるて下さる ドクターも少しずつ増えていますね。
子育て中の方は、しっかり水銀の害を踏まえて、選択して頂きたいと思います。
(お家にペットのいらっしゃる方も…
ワクチンの中にチメロサールが使われていたようですが、
今は、チメロサールが入っていないワクチンもあるそうです。
また、ペットのワクチンにはアンモニアも入っていて、
こちらも水銀化合物になるそうです。
ペットのワクチンには、2種の水銀化合物が使われていました。
これは、とらくんの掛かり付け獣医さんが教えて 下さいました。昔は水銀は暗殺に使われていたとも教えて下さいました。)

*どこに溜まり易いか?
脂肪に溜まり易いので、脳や心臓やお腹周りの脂肪に溜まりやすい。そして 痩せにくく、メタボになりやすい。
(全身を巡るのが大前提)

*どこから排出され易いか?←しかしながら、水銀は排出されにくい重金属であり、アメリカの検査機関でないと検出されないので、経済的負担も大き過ぎる。
汗や尿や便から

下記は2年緩やかに
デトックスして…
左の一番長い棒が水銀
右が2年後 約200万円掛けてもネガティブ
水銀の棒グラフの上が鉛
鉛は良く抜けています。
そして…
親は子供に良質のタンパク源で肉の脂より魚の脂と、魚を沢山たべさせようとします。私もそうでした。発達障害の子供さんは私より水銀グラフが多くなっている傾向にあるとの事です。



*検査方法は?
保険は適用されません。
アメリカの検査機関

体の中の有機水銀と無機水銀の蓄積までが分かるのが
・TriMercury Test
血液重金属テスト
5万円前後

 ・頭髪より
こちらも3~4万円前後

日本の検査では
・オリゴスキャン
2万円前後
私が暴露後に試しに受けておきましたが、ドクターは実際はもっと多いです。
とその当時仰って居りました。
4年前ですので、進化したでしょうか?

医療機関で確認してみて下さい。
一般の病院の検査では、水銀は検出できません。

*暴露しやすい職業
歯科医師さん
(アマルガム水銀の危険性を知らないで使ってしまった。歯科大にて教えられて来なかった=日本に知識がなかった。
現在も続く。

看護士さん
ジクリン プロカイン マーキュビドイン、チオメリンナトリウム等の水銀利尿剤を扱う時。

美容師 理容師さん
殺菌剤のフェニル水銀を含むヨウ化合物と硝酸塩を扱う場合。

化学研究従事者
水銀試薬を使用する場合。

医師 葬儀屋さん
組織定着剤を扱う場合。

*消費 する栄養素
・亜鉛←二人に一人は不足している。
水銀と置換されてしまう為に。
・ビタミンB群←殆どの方が不足している栄養素にもなります。
・マンガン=関節炎、MS,筋ジストロフィー、癌、心臓病、歯周病にも見られる。
・カルシウム←先に述べたようにホルモンが関与しているのに、水銀によりホルモン系が破壊されるから。
・マグネシウム←こちらも日本では不足している栄養素。
・クロム
・カリウム

*家庭で出来るデトックス
・適度な運動で汗から排出
・岩盤浴
・サウナ
・フルボ酸
(これも溜まっていると反応します。
医療機関で使う所もあります。私は反応し過ぎて無理でした)
・炭(ウルトラバインダー使用。
排出用の炭は色々ありますね)
 ・パクチーを食す
(溜まり過ぎの人は体が受付けないかもしれません)
・にんにく
(毎日、少しずつ食べて脳の中で反応するようですと溜まっているサイン)
・ワサビ菜
(溜まっていると脳の中で反応します)
・わさび
・玉ねぎ
・天然のグルタチオン=キーウィフルーツをレモン搾りで搾り、炭酸や水で割って飲むのもデトックスになります。
子供さんには、ジュースよりこの天然のグルタチオンのキーウィフルーツジュースがお勧めです。

*子供さんのいらっしゃるご家庭では…
特に食塩は海の塩でなく、岩塩がお勧めです。
毎日の微量なる水銀も摂取しないようにして下さい。
子供さんは 耐性がないので、しっかり守りに入る。


*ケア
アマルガム水銀をラバーダムなしで削った方は、脳が酸化しています。
また、根管治療したことのある方は特に脳が酸化しています。
飲める重曹を毎日摂取されるといいですよ。
私も重曹は毎日飲んでいます。
(砂糖や小麦の強酸性食品が頭に影響する方は、かなり脳が酸化していますので)
余りに自覚のある方は、
水銀デトックスの医療機関に
御相談をお勧めします。

*水銀デトックスの
医療機関
 私は三軒歩きました。
キレーションのデトックスを扱う自由診療←キレーションでは排出出来なくて、沢山の歯科医師さんが自らの人生を諦めなければならなかったそうです。
頭にたまるので、苦しくて、また、電磁波過敏症と化学物質過敏症と腸に合わない過敏症なども一度に発症、脳のバリアも破壊されたのでは?と…、その時代は
キレーションしかなかったのだそうです。
暴露した歯科医師さんが世界中から探して日本に入れて下さったのが、QSSのサプリメントですが、これもなかなか抜けないのです。
私の水銀検査の結果のグラフのサプリメントはQSS(アメリカより仕入れる)です。
頭が楽になるだけ有難いのですが。
重金属の世界一のサプリメントでも、なかなか抜けない水銀なのです。

そんな中でドクターが、アレンジして下さり、抜けるように考えられた水銀デトックスのサプリメントを今、私が行っています。
(アマルガム水銀をラバーダムなしで削ると脊髄に入り込む、歯科治療に関係なく脳に入った水銀も視床下部から脊髄に入るか?後に聞いてみたいと思います。
脊髄はご存知のように神経の束ですよねネガティブ…)
ご存じの方も多いと思いますが、水銀はなかなか抜けないのですよね。
ですので、体に入れない事が一番です。



こちらのシャンプーは、水銀の排出を手伝ってくれます。
自然の成分で私が アマルガム水銀を削った時に、口中の水銀がこのシャンプーを使ったとたんに 浮かび上がり、うがいが出来ました。
また、デトックス中にも良く分かります。
頭皮に浮かび上がり普段ない痒みで教えてくれます。
そして経済的😊✨
泡状でなかなか無くならない飛び出すハート
お勧めですスター
↓↓
通販は5%オフみたいですよキューン
ハーブの歯磨き粉もお勧めです。
自然の成分ばかりなので、安心です。




~10割そば 全国縦断部~
超アルカリ性食品のお蕎麦♬お勧めです飛び出すハート
埼玉県 秩父市の
はぎふくさん

こちらはアットホームなあたたかさのあるお店です愛飛び出すハート

無農薬のごまや大豆なども販売して下さり。
化学物質過敏症になってしまった私には
とても有難いお店ですお願い

おそばも味をしっかり感じられて、とても美味しかったですキューン飛び出すハート
ありがとうございましたニコニコ




とらくんファミリーの住む…
小さな里山には 
こんなに大きなカマキリがいます驚き