染井吉野の開花が待ち遠しい♪

こんにちはニコニコ

一家にひとり♪ホームドクター協会 代表

身近な食材で食養生♬
予防医学コンサルタントの根岸さと美です。


一週間に一度位のお届けのブログになります。

長い間、更新出来ずに居りましたが、読者でいらして 下さった皆様、ありがとうございますお願い

また、コメントをお寄せ頂いた方も本当
にありがとうございました😊🌸

電磁波過敏症の悪化から始まり←他人事ではないので、注意して頂きたいと思います。
公的機関では、電磁波過敏症の原因はわからないとされていますが、原因となる一部が分かりましたので(専門のドクターがいらっしゃいます)、今後記事にして参りたいと思います。
是非、予防に繋げていって頂けたらと思います。
特に子供さん、四歳までは脳に大きく影響を与えるので、親御さんは注意してあげて頂きたいと思います。


また、母の闘病、短い間の介護とそしてお別れがあり、四十九日を終えることができまして、今に至ります。
少しずつではありますが、 今後ともどうぞ宜しくお願い致しますスター


本日のタイトル
330以上の疾患を招き、ジワジワと身体に影響を齎すものがあったとしたら…
あなたはどうされますか?
勿論、避ける努力はしますよね?
私たちが一般的にお世話になっている、地域の病院のドクターでこれからお話しする内容を熟知されて
いらっしゃる方は、ほぼいらっしゃらないと思います。
このお話しをすると、???←このように
この人は大丈夫なのか???
という内容になると思いますし、実際、何人かのドクターはそうでした。
 専門医でも、恐らく日本には三人いらっしゃらないと想像されます。
長い内容になりますので、次回の記事にさせて頂きますが…
皆さん、  推測してみて下さい。
そして、誰しもの身体に入っていて、避けられない。
これ以上、身体に入れないようにして行きたい 物質になります。
こちらも特に、子供さんの成長に大きな影響を及ぼす物質に
なりますので、しっかりした知識を付けて予防に繋げていって頂けたらと思います。



今が「旬」の菜の花 かき菜 のらぼう菜
などの
アブラナ科の野菜を意識して食べよう♬
 アブラナ科の野菜に含まれる「イソチオシアネート」
は癌予防に効果があるのですよ♪
また、冬に代謝の落ちた身体の中の
有害物質のデトックス=無毒化のお手伝いをしてくれる♪
有難い旬を取り入れて下さいね愛飛び出すハート



~全国10割りそば縦断部~ 健在ですおねがい

蕎麦愛に溢れる♪
茅ヶ崎の楽山さん

お蕎麦の香りと甘みをしっかり感じられました ♬

カウンターの壁にまでお蕎麦が施されて愛飛び出すハート
お箸が蕎麦仕様で素敵&感動しましたキューン飛び出すハート
楽山さん…
ありがとうございましたキューン飛び出すハート
また訪れたいお店です飛び出すハート




病院に向かう寅くん
とらくんも元気♪
 母の家の猫二匹が新しい寅くんファミリーになりました♬
でも、母の家の猫が猫ヘルペスを持っていて
五匹が感染、一週してしまい…
病院通いになっていました。
今は元気です😻😿😽😺😸
寅くんファミリー共に宜しくお願い致します♬