1年前の今日

胸のしこりが気になり病院に行き

そこで初めて乳癌と言われたショボーン


何となく自分でもそうじゃないかと

思って病院受診したので

「やっぱり、、」という感じで

車で待っててくれた旦那さんに

「やっぱり癌って言われた」

と言った



検査して

病院も大きな病院に転院して

そこで色々とまた検査してやっぱり

乳癌と言われて

私の癌がトリプルネガティブ乳癌と知り

また毎日のように色々と携帯で検索して

このブログを知り色々と拝見させて

いただき皆さんと一緒に治療を頑張って

こられましたおねがい


抗がん剤治療して

キートルーダによる副腎不全になり

入院もして

手術して放射線治療も終わり

今は完全奏功と言われ

術後キートルーダを3週間おきにしてます


来月から仕事復帰します

初めは勤務調整してもらって

体を慣らしてから

また今までのようにシフトも

戻るんだろうけど

また前までのように働けるんだろうか、、


(以前は毎日14000歩位歩いてましたアセアセ


リンパ節郭清もしてるので

いつもその腕が気になりますタラー


なのに昨日朝起きると腕の内側に湿疹がショボーン






(汚いものですみませんアセアセ


病院受診すると

ヘルペスだと思うけど

この先帯状疱疹になるかも?

(今の段階ではまだわからない)

と言われて飲み薬と塗り薬が処方された


このまま治ると良いけど

リンパ節郭清してる腕の湿疹って、、滝汗

リンパ浮腫とかならないかと

また心配になるショボーン


免疫力が落ちてるのかなアセアセ



仕事行っても大丈夫か聞くと

行っても良いと言われた


今の所他に広がってもいないし

少し様子見てます

(今までに2回帯状疱疹してますタラー



あと少しで仕事復帰なのに

今からこれじゃぁ働き出したら

どうなるのか?ニヤニヤ


こないだ内分泌内科を受診して

来月から仕事戻る話しをしたら先生が

「コートリル朝倍量飲んで行ってもいいよ」

と、、ストレスがかかるから初日は

もう初めからいつもの倍量

飲んで行っても良いと

いう事のようですニヤニヤ


仕事ってストレスと体力消耗なんですよね凝視



でもいつまでも休んで居られないし

ぼちぼち以前の生活に戻していかないと、、



乳癌とわかり休職して10ヶ月程、、



ずっと働いていたので

私にとっては病気だったけど

ゆっくり過ごした10ヶ月だったかな照れ





仕事に戻るとゆっくりランチ出来ないので

今日はお昼に近くのショッピングセンター

のマクドナルドに行って来ましたキラキラ



今日から発売のバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガー




時々マクドナルド食べたくなる笑

久しぶりで美味しかったぁ照れ飛び出すハート