先週の金曜日から急遽旅行に行ってきました

目的は熊野三山

初めてのお詣りニコニコ

ずっと旦那さんが行きたいと言っていたので

放射線治療が始まる前に

思いたって行ってきました車


途中谷瀬の吊り橋に寄り



途中まで渡ったけどグラグラして

酔いそうなので戻ってきましたニヤニヤ

凄く長い吊り橋で、景色も綺麗でした飛び出すハート


途中の道の駅でめはり寿司を食べ

陀羅尼助ソフトなる漢方薬のかかった

ソフトクリームソフトクリームを食べました




いつものことながら

どっちも食べ始めてから写真撮るのを

思い出しました笑


そして旅行のメイン熊野本宮大社へ

頑張って階段を登りましたニヤニヤ





平日でお詣りも空いていて

ゆっくり見れましたニコニコ

八咫烏で有名なのかな?

熊野三山は昔から浄土への入り口として

お詣りされていて、お詣りにいって帰る事で

死と再生を意味し、甦りの聖地として

信仰を集めているらしい



お昼ご飯は熊野牛うどん飛び出すハート



また一口食べてから写真思い出しました笑


その後熊野速玉大社へ




ここは階段もなく一安心?笑

綺麗な朱塗りの社殿でした


その後ホテルへ

今日は外で土地の美味しい物を食べに

出掛けましたナイフとフォーク



クジラにお造り盛り合わせ

ヒラメに鯨の竜田揚げ

地酒も頂き日本酒お店も2件はしご酒よだれ

美味しく頂きました飛び出すハート

イルカはお土産に買って帰ってきました


次の日は熊野那智大社へ

ここの階段が一番しんどかった〜笑い泣き

レンタルの杖を借りてゆっくり

休憩しながら登りました




その後途中でソフトクリームを2種類食べ

(那智黒ソフトだったっけ?それと

ポンカンソフトソフトクリーム




そのまま海岸沿いに車を走らせ車

橋杭岩へ、、

初めて見ましたが高い岩が並んでて

荘厳な感じでしたおねがい




お昼ご飯に和歌山ラーメン




食べかけてこれも写真爆笑


そのまま白浜まで車を走らせて

急遽もう一泊泊まることにしました


翌日朝からそのまま紀三井寺に寄って

お参りして、これまた長い階段を

頑張って登りましたアセアセ




ケーブルカーもあったけど階段で登ると

拝観料が今は要らないと言われ頑張って

登りました笑


その後いつも行く釣り堀で体験釣り堀

をしました

体験なので魚が2匹釣れたらおしまい、、

今日はお魚さんの機嫌が良く

すぐ餌をパクリうお座

もっと遊びたい旦那さんには

物足りないけど鯛とハマチをお土産に

もらって帰りました照れ


ゆっくりのんびり自分達の気の向くまま

の旅行も良いですね

楽しい旅行になりました


今週は放射線科の受診と

術後キートルーダが始まります

後少し頑張らねば照れ