入院して6日目

手術して4日経ちましたニコニコ


左乳癌で部分摘出のリンパ節郭清で

まだ左脇下からドレーン?という管が

入ったままですアセアセ


この管の中の液体が色が薄く

量も少なくならないとこの管が抜けない

らしく、私と同じ日に全摘の手術された

方は今朝管が抜けました

明日退院だそうですキラキラ


看護師さんによると

人それぞれ体質にもよるらしく

私はまだ液の量が少なくないみたいですガーン


副腎不全からのコートリルの飲み薬が

昨日までハイドロコートンという点滴

でしたがやっと解放され

今朝から飲み薬に戻りました飛び出すハート

(手首のルートから解放ラブ

でもまだ通常の量の倍の飲み薬の量です


明日は少し減るそうですが、、キョロキョロ


腕の方は以外にも良く上がりますキラキラ

もう少し上がらないのかと思ってたけど

意外とあがる爆笑


今朝リハビリの先生が来られて

リンパ浮腫の話しを聞きました


それとリンパ浮腫予防の

リンパドレナージといって

腕に溜まったリンパ液を

正常に機能するリンパ節へと誘導して

浮腫みの改善をさせるための

セルフケアの方法を教えてもらいました


1日2回朝晩くらいにするのが良いそうですが

出来るでしょうか?タラー


傷に注意とか細菌感染がダメみたいですね

何かあったらとりあえず担当医に

相談して下さいと言われました


冊子を頂いたので良く読まなきゃもやもや


これからが長い付き合いになりそうですショボーン


病院のご飯は美味しく頂いてますナイフとフォーク

やっぱり食べるのだけが入院中の

楽しみですよね照れ