お題の【15 キッチン床をキレイに】の延長で

隅っこ福拭き掃除をしていたんだけど




リフォームして17年目
封水筒が初めて取れる
原形があった〜笑い泣き
急で掃除の仕方が分からない笑い泣き
急で驚きまくる笑い泣き
掃除ってこういう感動(驚き)がある✨

隅っこ福拭き掃除のとき
福福勝ちと
唱えていたのが良かったのかな?

気温が上がって
封水筒が縮んだのかな?
重曹✕クエン酸の泡々していたのが
良かったのかな?
メチャクチャ驚きだ
潤滑剤を使わずに済んで良かった

で、無事にはめられるかどうかは
まだ分からない💦

追記…封水筒のお手入れを教えてくださった
美化委員の方々、
大変ありがとうございました🙏
無事に取れました😊
(段差があって上手くはまったのかな?たまたま?)




こちらはキッチンの床の福拭き掃除✨
やっとできた
皆、キッチンに居座るのが好きで…💧
なかなかできなかったわ