赤い自転車。




先日、スポーツクラブの駐輪場で帰ろうとして自分の自転車のところに赤い子ども用の自転車が立てかけてありました。


一瞬、私、また間違えたかしら?


と、思いましたが、いや
私の自転車だ。

もう、人の自転車に立てかけるなんて、、、。

と、あーあと、思いましたが、
実は私も駐輪場のルールである、

スタンドを立てずに置くこと

を守っていませんでした。

しっかりスタンドを立てた自転車は、駐輪場の空き枠がないときの仮のスタンドにされたのでしょう。

子ども2人を連れてスイミングに通わせ、母は下の弟を2人のりの自転車から下ろすのに精一杯だったら、

上の子には、

その辺に置いておきなさい!

と、言って慌てて時間の迫るスイミングに急いで行ったように思います。

そんな風景が目に浮かぶから、
それほど嫌では、なかったけど、


できれば、メモ書きでも、欲しかったなー。


ちょっと自転車、置かせてください。


って。


自分のしていることが、誰かにとって何らかの影響がある、


ってこと、知ってほしいな。


まぁ、小さな出来事。


ちょっと、あれ?と感じたこと、書いてみました。