今日は見守り隊&お子守隊




暑いですねー、
と、いうか熱い🥵です。

みなさま、体調いかがですかー?

私は夜クーラー27℃で着けて寝てるけど、なんだかちゃんと寝た気がしない。

でも今日は、アラームで4.45に起き、一瞬目覚めたものの、また寝たらしく起き上がったのは、
4.59

きのうのばあばEATSの残りのクリームペンネとスイカを食べ、

いざ出発😄


さすがにこの時間は、
日差しはあれど、カンカン照りでは、ありません。


今日は、高機能障害の兄の通院の日で、娘のMちゃん(姪)が付きそうので、私はMちゃんの子ども、ハロウィン生まれのハロ男くんの子守を頼まれました。


はて、1歳9ヵ月の坊やのお子守です。




以前は、ママにバイバーイと難なくできたのに、

最近はわかってきたのが、別れ際すごい号泣です。

ママと別れるのが嫌だ、もっといたい、行かないで。

愛着関係がしっかり育っている証拠かな。


でも、なんとかアンパンやしまじろうの絵本を読んでみたり、
歌を歌ってみたりしているうちにちょっとご機嫌が直り、

ゾウ!

メーメイ!(ひつじ)

ちゅうちゅうちゃ!
(きゅうきゅうしゃ)


かわいい片言でおしゃべりしながら、絵本を指差したり。


また、私の思いつきで新聞紙
ボール投げ。
10センチくらいに丸めた紙を
椅子にかけた
スーパーの袋にいれる

入ると、

やった〜!

と、言ってハイタッチ🤚

もうっかいと、言ってだすかわいい🩷人差し指を見て、

10数年前の孫1号、◯夫くん(なんと、高2)を思い出しました。

なんとか、2時間近く遊んでいたら、


Mちゃん、帰ってきました。

ハロ男くん、今度もママの顔を見るなり大泣きです。

やっぱりママが一番!
ママが恋しいハロ男くんでした。


そして今日のお昼は通院から帰った兄さんに、3択

ラーメン、
素麺、
チャーハン

の中から好きなの選んで

と、いうと

チャーハン!




でした。そうか、


まぁ、自分で作るのも久しぶり。
簡単だけど結構、美味しい😋


にんにくの香りほのかに、
卵、ネギ、ウインナーの
リーズナブルなチャーハン。


では、いただきます


◎今日もご訪問ありがとうございました😊
 暑中お見舞い申し上げます。ウインク