立ち位置



スポーツクラブでのエアロビクスのレッスンで立ち位置って結構重要。

初級クラスで慣れないうちは、
真ん中くらいで、インストラクターさんがよく見える位置がいい。
まぁ、なれてきたら一番前で鏡にうつる自分の姿をちらっとみるといいかもしれない。

中上級クラスでは、インストラクターさんが見えて、前後、左右の面替えに耐えられるように、慣れないうちは、真ん中がいい。
でも、慣れてきたら、一番前、一番後ろ、左右の端に行ってチャレンジするとスキルアップにつながるかも、ね。

ところで、私はレッスンに寄って立ち位置変えている。

そのレッスンへの気合いの入れ方かな。
初級クラスは一番前の端
中上級クラスは、レッスンごとに
2番目、4番目、最後列。


で、一番難しいのは、センターの最前列なんだけど。
たまに先生がいなくなるから、
コリオを覚えていないと、、、。

でも、
今日の中上級クラスで、
よく見かけるけど、
大丈夫かな?というメンバーJさんがスタンディング。

予約してあるから、誰がいてもいいんだけど、、、。

その方Jさん、一つずつやってる時はなかなか良かった。

でも、繋げて後ろや横向きになったら、、、、。

Jちゃん、頑張ってるけど、
やや迷ったか?

周りが、まぁ余裕もってやってるし、

基本的にみんなマイペースだから、いいんだけど。

イントラさん、いつもはカッティングハーフまでやるけど、今日は何だか早めに終了しました。

暑いしね80%くらいでいいのかな。

こんな日もあるさ。

今日も気持ちよく汗💦かいて終わりました。


◎今日もご訪問ありがとうございました😊