帰りたい場所にきたけれど、、。



今日は、
帰りたい場所へやってきました、、、実家。




しかし、誰も住んでいない家は、
3月以来、来ていなかったので

薮だらけ、、、。

コンクリートの隙間からでた、ヤブカラシの枝がニョキニョキと窓を伝って、、、。

玄関に続く階段にも、脇の植木の隙間に生えた、ランタナがバサバサと通路をふさいで、、、。


ヤブカラシは、即、引っこ抜き、



大好き❤なランタナも、
仕方なくばっさり。


可憐なツユクサも、
ばっさり。



↓ムラサキゴテンもばっさり。



庭の一角に草の小山ができました。


私はこの程度でも

納戸になってた部屋に、
床板の抜けそうなのを、
上から板を張って
修理していたプーさん、

突然、ボコん!

また、床板が落ちた!


こりゃ、たーいへん。


あらら、どこまでやるんだろ。


この、
昭和も初期に建てられて、
途中何度か改修はしたものの、

築70年の木造の平屋建て。

今はとりあえず、雨漏りは無さそう。

でも、、、。


まぁ、やれるだけやるか。


そしてご褒美の温泉。

今回は山の上にあるホテル。



ちょっと施設は古いけど
お風呂もお部屋も
広くてゆったりして、
ちょっと軽めの美味しいごはん。

さぁ、今日も頑張ります



◎今日もご訪問ありがとうございました😊