タラ、ララ、ランラン〜🎵



今、私はちょっと後悔しています。


それは、身の程をわきまえない大作をポチッとしてしまったからです。


そして、先日とどきました。




オリンパス
四季を彩る 日本の名所
夏の尾瀬

タラ、ララ、ランラン〜🎵

は、尾瀬を歌った、
『夏の思い出』の冒頭 
いつもこの歌を歌いながら刺繍の準備をしています。私、この歌、中学生の頃大好き❤でした。



この刺繍、布は9カウント、
糸は6本どりで、ザクザクいけるんですが、

全面刺しなのです。

今回は布にチャコペンシルで10目の
四角形を描いて、

図案とコピーに記号と番号を振ってみました。


そして
6本どりで刺しやすいかな

と、思っていたら、糸が太いと糸の流れがはっきり見えて、
ちょっとした糸のよりとか、
布目の間をくぐらせてしまい、
やり直してみたり。


やっぱりやってみないとわからないこと、ってあるなあ。



やっとここまで。










先は長いなぁ。
ゆっくり楽しみます😊




◎今日もご訪問ありがとうございました😊