​ミヤマオダマキ



ボランティアの会議と、機関紙編集のこの数日。



仕事じゃないけど、なんだか慌ただしい。

会議も目的がハッキリして、
◯◯の打ち合わせとか、
ならいいけど、
報告会みたいだと、
座っているのが辛い。

人の話を聞いているって、
結構大変だ。

聞き漏らさないようにしているけど、

そもそもそれは何のために

とか、考え始めてしまう。

効率化してほしい。
選択して集中的にやってほしい。


でも、仕事ならモチベーションは比較的均一化しているけど、

ボランティア活動は、自分もそうだけど、モチベーションはそれぞれだから、

なおさら、周りの人の思いを汲むことが大切なんだなぁ。

言い過ぎ、やり過ぎ、注意。

でも、またこのところ、家のことも慌ただしくなり、、、。

やろうとしても、できないかも。


できることから、始めて、
やれることを続けていこう。