ワンタンスープと鶏とコーンの揚げ煮、
Baba Eats.2.16
 
バレンタインを過ぎて、
2月も中盤。

温かい日もあって、
春をまちわびるって感じでもありませんね。

大丈夫かな、地球温暖化?


さて、こんな日に

なかなかアップできず、


先日のこと、おうちご飯というより、応援御飯でした。



鶏とコーンの揚げ煮。




ジャガイモ、ニンジン、ピーマン、コーン。

彩りもきれい。
最後に醤油、酒、砂糖の調味料で、みんなをまとめます。
結構、おいしくできました。





寒いと思って作った、
ワンタンスープ。



野菜を切り終わり、さて鍋に入れて、、。
と、思ったら、ワンタンを買い忘れていて、、、。

スーパーに走りました〜!

何だかボケボケです。 



そして、これも春めいてブロッコリーと卵の炒め物。





間違いのない中華炊き込み御飯。



おこわにしました。もち米というだけで、お腹がすいてきます。




そして、おまけのチョコレート。

あー、孫の◯おくんはどうしているかしら?

今年はうっかりだったけど、来年はバレンタインにチョコ、送ってあげようと。


◎今日もご訪問ありがとうございました😊