雨の日はアミアミタイム。

昨日は朝から雨。
雨の月曜日。

私の好きなカーペンターズの曲に
「雨の日と月曜日は」
って言うのがありました。


そうそして私は、アミアミタイムです。


ノット編みと交差編みのマフラー
(オフシーズンですが、課題なので)

を編もうと、

ゲージを編んでいます。



これは、まあ試しに編んでみて、
10×10cmで、目数と段数を数えて、
完成形の大きさから、編む目数や段数を割り出すものです。


私はふわふわしたマフラーが欲しいので、
ちょっとだけ細めの糸で、
緩めに編もうと思って、
規定の太さの針を使ったら、
思っていたより、小さくなってしまったので、
針の太さをもう少し太いのにして、
また編んでみようかと思います。




ふう😮‍💨




今日は、ちょっと目が疲れたみたいです。





◎今日もご訪問ありがとうございます😊

 素敵な一日になりますように❤️