こんにちは。
ともぴょんです

ブログを読んで頂き
ありがとうございます。

只今、入院中びっくり
私もビックリのストーリーです

10月25日の夜、お腹が痛すぎて眠れない。
その日はお通じがあった後
1日中お腹がいたかった。
まぁ、時間が過ぎれば痛みもなくなるさ
なんて軽く思っていたが…
夕食も少ししか食べなかったのに
リバースショック
加えて半端なくお腹が痛い。
旦さんに夜間診療している病院を
探してもらい
ちょっと大きめの病院で見てくれる事に
始めはレントゲンと血液検査。
待合室で少々待った後
CT検査も追加に
その時には車椅子を使っての移動
加えて看護師さん
「腸閉塞って痛いよね❣️
私がなった時も痛かった〜」と。
んっ⁉️私腸閉塞なの〜ガーン
とドキドキしながらの検査
少ししたら、診察室へ
始めは、女医さんが担当してくれていた
なのにCT後に診察室へ入ると
お医者さんが3人も…増えてるアセアセ
えっガーンまさかの本当に腸閉塞‼️
と、びびっていたら
1番偉そうな先生が
「どの辺り⁇」とお腹を何箇所かを
ギュッと押した!!
「痛ーいえーん」と私。
「うーん、腸閉塞かた思ったかけど
画像ではそんな風に見えないないんだよね〜
腸にガスが詰まっている状態なのわかる⁇」私のお腹をポンポンと叩いた。
私にもわかるくらいポンポンって軽い音
「便秘かな〜⁇今日お通じあった⁇」って
私「はい、有りました」と。
「でも、かなりガス溜まってるし
小腸あたりにまだ💩が滞ってるね」って
まさかの便秘ガーン
お騒がせして申し訳なくて…
「すごくお腹が張っているから
様子見て入院する⁇…それとも帰る⁇」って
きゃくるくる恥ずかしい笑い泣き
勿論「帰ります‼️」ですよ
まさかの便秘だなんて
すると偉そうな先生
「いや、やっぱり入院しよう‼️」って
私の病歴を見て、
「オキノーム、オキシコンチンの
副作用の便秘だから一応入院にしよう」と。
わ、わたし 帰りたい…えーん
私の言葉は却下ですよね〜
と、旦さん呼んで先生からの説明で
真夜中の3時に入院…もやもや

便秘ごときで、皆さんをお騒がせして…
挙句に入院…
トホホホ
              続く