こんばんはニコニコ
ともぴょんです。

6月です。
蒸し暑くなってきましたねアセアセ

先日(5月29日)診察日でした。
嬉しい事に
腫瘍マーカー下がりましたダウン
痛みは、なかなか引かないけれどあせる
でも、薬は効いている❣️❣️
先月熱が出たのも
そのせいかもかもしれないウインク
滅多にそんな事を言わない先生の言葉に
大喜びしている単純な私照れ
抗がん剤を使い始めて1ヶ月。
色々と副作用⁉️もあるけれど…
頑張れる気がします❣️

で…
そうです…
副作用…チュー
腹痛や湿疹などなど…
出先で、
''キューって“腹痛おきたりするけれど
お通じも、1ヶ月経ってやっと
自分のペースに戻ってきたかな〜⁉️
また、食欲の無い日は
ぽん太が部活で試合の時に飲んでいた⁉️
ウ⚪︎ダーインゼリーで
エネルギー補給。
先日も、スポーツ用具屋さん⁉️に行って
大量に買い込んできましたてへぺろ
食欲落ちても痩せない口笛
なぜでしょうグラサン

で、先日の診察では、
湿疹の相談が主に
「10人に1人位いるんだよねー」って先生。
私、またレアなパターンですねキョロキョロアセアセ
もう、心得ましたえー

手のひらから足の裏まで‼️
痛痒い感じ…
塗り薬もらってきました
足の裏の湿疹は歩くたびに違和感。
手のひらの湿疹
これがなかなかの困り物。
薬を塗ると何も出来ないチュー
炊事は、看護師さんが使うような
ゴム⁉️の手袋をして食事の準備。
包丁を持つと手のひらに
包丁の柄の部分があたり痛い
硬いものを切るときは
両方の手で強引に押し切り笑い泣き
だいぶ、痛みにも自分の掌の扱い方も
心得ましたニヤリ
炊事の時以外は、湿疹と保湿剤を塗るので
手袋生活🧤🧤
湿疹が落ち着いてきた最近
湿疹のあった指先は、
水分が無くなって⁉️
カチカチに硬くなって
サラッサラッ笑い泣き笑い泣き
サラサラしすぎて
スマホの指紋認証
全く認証してくれないチュー
毎回、暗証番号を'”ぽちぽち“と入力
あー‼️めんどくさっチュー

はぁ〜〜ショボーン
やっぱり、抗がん剤ってやつは
副作用が面倒い‼️‼️
と、実感している今日この頃ですてへぺろ