こんにちは爆笑

ブログを読んでくれてありがとうです


1週間以上前の話になりますが…アセアセ
19日は、診察日でした。
今回は、トリプル注射day

前回までは、
血液検査→ランマーク注射→腫瘍内科診察→
精神腫瘍科診察→会計
という順でまわり、注射は2本だった。

12月末からホルモン剤がふえて
ゾラデックス  注射💉が3ヶ月に1回
フェソロデックス💉が月1回
そして骨の為の
ランマーク💉が月に1回
そして血液検査

19日の診察は…
 3つの注射が重なる日 
注射が大嫌いな私
(小さい頃の話ですが、集団検診の注射を嫌がりフロアの中、逃げ回る事件アセアセ   この話は未だに笑い話となってますてへぺろ)

話は戻りますが…
トリプル注射だと思うだけで、
気分は落ちまくりダウンダウンの中診察開始
血液検査からルーティーン開始
が、診察の時「次から、診察が先ね❗️」と。
そういえば・・・
先月そう言ってた気がするびっくりアセアセ
「次から診察だけ予約するね
血液検査は、僕が忘れないように‼️
予約してただけだから
次からは予約しないから
診察の時に僕が忘れてたら
血液検査と言ってねウインク
って・・・先生ガーン
患者任せじゃダメじゃんプンプンと思ったけど…
まぁ、先生とは10年以上のお付き合い
私の性格を解っての事だろうウインク
診察日は、殆ど旦ちゃんが一緒にいてくれる
だれかは気付くだろうニヤリ
再び診察の話に…
今回は、股関節の痛み方がいつものドヨーンと重い感じから刺すような痛みも追加された事を告げると、珍しく⁈真顔になってMRI撮ろうと。
「次回はMRI撮ってから来てねウインクじゃ、頑張って💉してね‼️では、1ヶ月後にね❣️」
という感じで診察終了。
トリプル注射へ、いざ出陣‼️
…の前に、パニック障害の診察
こちらは、この頃落ち着いているので
あっという間に終了。
そして、いざ出陣
3種類の注射💉
看護師さんは、悪くないのに
「ごめんねアセアセ痛いよねショボーンごめんね。もう少しだから頑張って❣️」と同情と、励ましを受けて、無事終了。
で、会計→終了爆笑

そして、毎度のご褒美タイム❣️
某カフェの新商品「ソルベージュ桜&いちご🍓」可愛いピンク色の飲み物ラブで疲れを癒して家へ向かいましたおねがい

毎度の事ですが・・・
ガンって奴は、本当に厄介者えーん
まぁ…考えようによっては
旦ちゃんとのご褒美ランチ付きデート…
って事にしようニヤリ


長い長い1日。
今日もよく頑張りましたニコニコ