みなさん、ニューボーンフォトって
やりましたか?

わたしは3人目にして、
初めて経験しましたにっこり飛び出すハート


その日の感想は正直言って
「もうやりたくない」です爆笑爆笑爆笑

やりたくない。って言ったら
なんだか語弊があるのですが、

反省。ですかね。


ざっと流れを説明すると
(私の場合は。ですニコニコ


ニューボーンフォトをやろうと
思ったきっかけが
産院での無料フォト体験でした。

産まれたての赤ちゃんを
母子同室の部屋に撮りに来てくれ、
カメラマンさんと提携していて
そこから訪問撮影の話をされました指差し飛び出すハート

出張費3300円が

今だけ無料

という甘い言葉に見事やられて
(チョロい不安不安不安

二万円ほどで撮影してもらう契約
その日にしました!
(産院での入院中。生後2日ほど)



そして、我が家に
カメラマンさんが来てくれたのが
さんたくん生後2週間ほどの時飛び出すハート飛び出すハート

新生児期を過ぎると
産まれたばかりの赤ちゃんの
細かな骨がくっついてしまうそうで
あの、有名なポーズが
できなくなるんだそぅ…なので
ニューボーンフォトって
その時期だけの特別な写真なんですよね赤ちゃんぴえんびっくりマーク




産後の体にムチを打ち…
本気の化粧・着替え。
そして上の子の服を選び
ヘアスタイルをセット。

これがまた大変真顔真顔真顔




時間までにやることが
とにかく多すぎて

カメラマンさんが玄関に入る寸前まで
授乳をしていました爆笑

産院の時と同じ優しい女の方が
家に来てくださり

一通り説明を受けて契約。
着る服を二着指定しました。

そして、さんたくんは
スッポンポンになりましたニコニコスター




ここが割と難しくて…
新生児期の赤ちゃんが約2時間
薄着もしくはほぼ裸になるので
室温の調節が必要でしたおねだりラブラブ


次回は続きを書いていきますおやすみ!





我が家は離乳食のスタートに
どきどきとワクワクとソワソワが
止まりません(笑)

手動・ミキサー・ブレンダーと
いろいろ経験していますが
トータルで見ても
ブレンダーが優勝です滝汗!!

洗い物が少ない!
軽い!
早い!
使いやすい昇天


























私のおすすめはBRUNOかなラブ


結局、この先も使えるし、
持ってない方は
離乳食が劇的に速くなりますよ指差しラブラブ