退院した日は
なんだか慌ただしく
でもゆっくりしなくてはいけなくて

ソワソワ…どきどき

していたら
あっという間に夜になりました。


その日はもうさんたくんは
産院で沐浴を済ませてくれる為
(ほとんどの所がそうです電球

夜ご飯を食べて
お風呂の時間になりましたルンルン




が、、、

産後から約1ヶ月は
お風呂に浸かれないゲローゲローゲロー


わたしが産んだのは
極寒の一月(笑)


ささ、さ、ささ、さ、ささささ
さむい昇天昇天昇天




悪露(おろ)は
ものすごい量だしネガティブ
シャワーしか使っちゃダメだしネガティブ
腰はガクガクだしネガティブ
おまた痛いしネガティブ
なんなら乳首も痛いしネガティブ



泣きたい不安不安不安




メンタルが
ジェットコースターの産後の私は
これからシャワーのみの日々が
1ヶ月も続くということや
痛みと不安で早くも泣きそうでした真顔真顔


そして3人を寝かせなければならないが
旦那さんとどう協力しても

手が足りない魂が抜ける





いっちゃんは私を抱きしめ
にこちゃんは私に向いて欲しくて
さんたくんは授乳が足りない


初夜での対策は
私が上の子2人を寝かしつけ
旦那さんが別室でミルクをあげたり
おむつを変えたりしましたにっこりびっくりマーク

そして、上の子達が寝たタイミングで
旦那さんが寝室に連れてきて
一緒にさんたくんも寝ましたニコニコびっくりマーク



そして、この日から
しんどい夜中が始まりますネガティブネガティブネガティブ






紫外線が強くなり
暑さも出てきましたね泣き笑い

でも、水に浸かるにはまだ早いえー

でもでも、
ちょっとした水遊びをしたーい!!!


ということで
水風船!を使っていますひらめき飛び出すハート
ウォーターテーブルも適度に水に触れて
気持ちいい〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



























スプラッシュボールは
繰り返し使えて
エコでもありますねっ飛び出すハート